『よしなしごと』

※不定期公開

運の良い方、縁の有る方、勘が働く方。

ご覧戴けたら幸いです。

心の宝箱【女が男に向かって笑うのはその男が好きだからよ】

2024-08-09 08:00:00 | 心の宝箱


『泥棒はスプーンを数える』ローレンス・ブロック01(集英社文庫2018/9/25)

 

「ALLB」と記されたマニラフォルダーに包まれていたのはフィッツジェラルドの最初の手書き原稿。
匿名と思しきミスター・スミスに依頼され、難なく盗み出した泥棒探偵バーニイ・ローデンバー。
第二の依頼もまたフィッツジェラルド絡みだった。
そんな中、東92丁目で老婦人殺害事件が発生し、刑事のレイに呼び出されたバーニイが真相を追及する羽目に。
泥棒探偵バーニイ・ローデンバーシリーズ最終巻。

・まともな(ストレートな)女が別の女に向かって笑うのは、何か面白いことがあるからよ。
男に向かって笑うのはその男が好きだからよ P52


・人はみな自分の信じたいことを信じる P119






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。