そぼっくるニュース

 伝言板・遊び・いろいろ・・・

そぼっくると森田家の出来事を
きままにつぶやいています。

夏の思い出・間崎島でキャンプ♪

2015-08-24 | 森田家のこと

間崎島とは、
三重県志摩市の英虞湾にある島です。

賢島から定期便に乗って行きます。



船からの眺めを楽しみます。











10分ほどで間崎島に到着。


テントを張って
寝床を確保し


若者は、さっそく海水浴

透明度バツグンのキレイな海。


くつろぎます。


ごろごろします。


聞こえてくるのは

波の音、
鳥の鳴き声
風のささやき
船の汽笛・・・

のんびりと
ただひたすら、のんびりと・・・・


お昼頃
松之助の友達のご両親が来られて
記念撮影。


いろいろとお話して

さよ~なら~~!


そして、贅沢にも
夕日を眺めながらの食事


この大きな岩牡蠣
海のミルクと言われるほど濃厚でクリーミーな味わい !
絶品でした。
あと、サザエの刺身、さばの塩焼きなどなど。
最高の景色と最高の食事
ごちそうさまでした!




思い思いに夕日の写真撮影。









童心にかえって、花火遊び(*^^)

楽しく夜は更けていくのでした。


翌日、
朝は簡単に、チキンラーメン♪



浜べの清掃をし、


浜辺で水遊び。





海の家の様子は、こんなんです。



かき氷、カレー、流しそうめん、ビール
なんぞを売っておりました。



間崎島の地域おこしに
ちょっとでもお役に立てているようです。


志摩市長もお見えになって

真珠の養殖の説明をして下さいました。

間崎島は以前、
真珠の養殖で御殿が出来るほど栄えたそうです。

そんな土地で
新しい風を吹かせようと
若者達ががんばっています。



未来医療をかかげる
志摩市民病院の江角Drを筆頭に
三重大学繋がりの松之助、ゆういちくん、
ピースボートつながりのメグちゃん。
間崎島自治会長の岩城さん。

これからもがんばってください!
そして、大変お世話になりました!!




ゆる~くゆる~く時間が流れた
間崎島のひととき。

あたふたと過ごしてきた毎日の
時間を止めてくれました。

リフレッシュするには
充分な場所。

本当にいい所です。

今度はカヤックで積んで
遊びに来たいな~!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出・琵琶湖花火大会2015 | トップ | 9月の予定表 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間崎島キャンプについて (おおつか)
2019-05-23 12:56:54
はじめまして。間崎島キャンプと検索しこちらへお邪魔致しました。今年、間崎島に行ってみたいと思っているのですが。キャンプできるところがありますか?あまり調べても出てこなかったので教えていただけたら大変有難いです。とってもきれいな所みたいなのでぜひ行ってみたいと思っています!何かおすすめなどもあったらぜひ教えてください。突然申し訳ありません。
Unknown (sobokkuru)
2019-05-24 10:42:52
おおつか様、コメントありがとうございました。
間崎島ですが、現在キャンプは出来ません。
この時は、イベントに参加させていただき
宿泊所がなかった為、許可を得てテントを張ることが出来ました。
ですが、海水浴には充分楽しんでいただける所です。
是非、日帰りで遊びに行って下さい。
とてもキレイな海です🏖

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

森田家のこと」カテゴリの最新記事