旧 GO! GO! すなふにゃんず

お引越し先→http://snufnyans.blog81.fc2.com/

ねこ 猫 ダイエットって難しい

2006年11月27日 | ねこ猫 Days
    マー君 ココ 入れるかにゃぁ~

    や~めた
    マー君 やっぱちょっと小さいよね。抜けなくなったら困るからや~めた。
    タカ君 ・・・ 

    あたしが入っちゃお。
    タカ君 マー君が入らにゃいんだったらあたしが入っちゃお。

    コレくらい簡単にゃんだから
    タカ君 どう? コレくらい簡単にゃんだから・・・
           もう太ってるなんて言わせにゃい

    お肉が横からもれてるような・・・
    すなふ ムリムリじゃない?お肉が横からもれてるような・・・

    我慢しにゃいでいっぱい食べときゃよかった。
    タカ君 ダイエット頑張ったにょに・・・ 
          こんな事なら我慢しにゃいでいっぱい食べときゃよかった。


    一年前、太りすぎの為ダイエットを勧められたタカ君。
    頑張ったんだけど結局去年の今頃と体重が同じです。
    ダイエットって難しいですねぇ~

    マー君と食事の量が同じ。運動もたっぷりしてる。 
    なのにマー君は3kg タカ君は4.8kg この差は何なんでしょう。

                       

初めて遊びに来られた方へ 「ねこ猫はじめまして」 を見て下さいにゃ。 特技の動画を公開中 宝&麻呂

別館の最新記事  すなふなく~りくり栗

無料アクセスカウンターセフレToday:人妻Yesterday:出会い   ねこ 猫 目次


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funi)
2006-11-27 03:17:00
そんなにちいさな箱にも入ろうとするなんて、なんてかわいいんでしょー。
それにしても、マー君とタカ君の体重の差・・1.8キロですか。。猫にも体質ってあるんでしょうねー。
返信する
ええええーーーっ (BATACO)
2006-11-27 13:16:25
そんなに差があるんですかぁ??
マー君3キロ軽いですねぇ?
家のももは4.2キロです。ちょっとお腹たるんでますが、食事制限は自分でする仔なので、体重は気になりません!
骨格?身長の差ですかねぇ??
返信する
なんででしょう?? (みーや)
2006-11-27 13:55:20
猫にも太りにくい子と太りやすい子がいるのでしょうかね~。
ゆず吉(オス)は1歳で5キロちょっとあるのですが
病院の先生は「まぁ大丈夫でしょう。」って言ってました。
病院の先生によって言うことも違ってくるものなのでしょうか。
とりあえず あんずはゆず吉と同じ体重にならないように今から気をつけますです!
返信する
funiさま (すなふにゃん)
2006-11-27 18:37:33
自分の大きさがわかっていないところがいいですよね。
入ってみてはじめて「あれ?」なんて思っちゃうのでしょう。
同じ量を食べているのに・・・不思議ですね。
返信する
BATACOさま (すなふにゃん)
2006-11-27 18:38:06
骨格は確かにタカ君の方がしっかりしています。
もちろん身もたっぷりですけど・・・
マー君は末っ子で生まれた時から体重が少なかったんです。
この時から あまり大きくならないとわかっていたのでしょうか・・・
そんなものなのかなぁ~
返信する
みーやさま (すなふにゃん)
2006-11-27 18:39:06
マー君は毎日のように吐くんです。
タカ君は滅多に吐かなくて・・・
病院で相談したんですけど2匹とも問題はないそうなんですが、
マー君は何かあるのでは? といつも不安です。
いつも具合を悪くするのはマー君なので・・・
返信する
たぷんっ!って (dreamflower)
2006-11-27 20:22:15
ぷぷぷっ。
タカ君ごめんなさい。。。笑っちゃいましたぁ~
たぷんっ!って・・・かわいいっ!
ちょっと触らせてもらっていいですかぁ?
にゃんこでそんなに体重の差があると・・大きいですよねぇ・・・
タカ君、頑張れっ!
返信する
去年と一緒? (ひなにゃんこ)
2006-11-27 21:21:36
現状維持で増えなかっただけ良かったという事でダメですか?
せっかく頑張ったのにねぇ…
うちも、ユズは普通にダイエット用のカリカリを標準量食べてるだけなのにタプタプのお腹、ひなは食いしん坊で人間用のご飯まで欲しがってもらっちゃったりするのにガリガリです。
タカ君は太りやすいのかなぁ、かわいそうですね
返信する
dreamflowerさま (すなふにゃん)
2006-11-27 23:14:02
お肉がはみ出ちゃうの・・・たぷたぷ。
抱っこしたときの重みがぜんぜん違うんです。
マー君だと片手でラクラク。
タカ君だと次の日筋肉痛です。
返信する
ひなにゃんこさま (すなふにゃん)
2006-11-27 23:14:44
一度やせたんですよ。4.2kgまで・・・・
でも、気がついたら元に戻っていました。
結構走り回って運動にはなってるはずなんですけどね~
これ以上太らないようきをつけなきゃ!
返信する