Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

SDカードの保管方法。

2013-12-14 | おきなわ日記 2013

パソコンが写真で重くなって来たので、データーをSDカードに移したのですが、このちっちゃいカード、どうやって保管しておいたらいいんだろう??とおもって、SDカードフォルダーをあちこちさがしたのですが、なかなかいいのがなくて・・・。


やっと見つけました♪ (そして届きました♪)


これは、ミニミニサイズのアルバムみたいなもので、厚手の紙の真ん中にSDカード一枚が収まるようになっています。そして、その周りは自由にスクラップブッキングしてくださいね~~という代物。一つのアルバムで4枚のSDカードが入ります。

このちっちゃいカードをそのままにしておいたら、絶対なくす!し、12枚とか入る事務的なフォルダーも味気ない・・とおもっていたので、いい発見&お買い物でした☆


詩音の生まれた時からの写真データーをまとめて一冊にする予定。8GBの安いSDカードですが、すでに2枚が容量いっぱいなので・・・


これは届くまで気がつかなかったのですが、スクラップブック風に飾り付けるためのシールも4シートついてきましたよ♪
小さいから場所とらないし、かといって、ある程度の大きさがあるので、居場所不明にもならなそうなので、気に入っています。


ベビ#2の超音波はSDカードに入っているので、彼女のためにもう一冊必要かな。


いつ作業ができるかな~~楽しみ~~!!


Amazon.co.jp SDカードアルバム




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。