Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

ハッピーバースデー・ドーナッチュ♪

2016-02-07 | おきなわ日記2016

瀬来ちゃん、5日で2才になりました~~~!!!おめでとう!


あの大雪の日から、そして怒濤の産後からもう2年もたったのね・・・としみじみ。去年のいまごろは、「歩いた~~!!」ってうれしそうにぴょこぴょこ歩いていたのが、もう走り回っています(笑)甘えん坊の抱っこちゃんなのは相変わらずですが。



瀬来ちゃんの二才のバースデープレゼントどうしよう~~??としばらく悩んでいました。 詩音ちゃんのおもちゃも沢山あるのであんまり増やしたくないし・・・ということで、今年は趣向を変えて・・・・作ってみました!





瀬来ちゃんの大好きなドーナッツ☆




小学校6年生以来だったかな~~フエルトで小物をつくるの。よくちょこちょこ作ってたのを思い出して、久しぶりでワクワクしちゃいました。英語で遊びにいく保育園にあるおもちゃのドーナッツをいつも気に入っているようだったので、ネットで検索したら、作っている方が沢山!すごいクオリティの画像がいっぱいでてきましたが、とりあえず一番簡単そうなものを。





作業はお昼寝中の車の中とか・・・2日かほど、夜中に起きだしてちくちく作業。(笑)





完成♪ 全部で9個つくりまrした。何種類かパターンで。数があれば、詩音ちゃんともけんかしないでしょう。(それが一番!笑)材料費も箱を入れても1000円以下!





100均でぴったりの箱を発見。





久しぶりにダイソー行きましたが、なんかとってもオシャレな雑貨がいっぱいでビックリしました!!


喜んで遊んでくれるといいな~♪



ほかにも数点、絵本と、現実的なプレゼント(おまけに詩音ちゃんにも・・・ないとけんかするので)を用意。次女になるとプレゼントがやけに現実的で笑えます。あと、いろんな方からプレゼント(詩音ちゃんにも!!)いただきました。ありがとうございます!!

あとで、できたら紹介しますね~♪



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。