Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

lunch

2011-10-31 | おきなわ日記 2011

在沖6ヶ月目の弟夫婦といっしょに手巻き生春巻きランチ♪
私達よりも忙しい大人気ファミリー。ゆっくりご飯食べるのなんて、はじめてかも?!
すっかりおきなわに馴染んでます。キッズは学校に行っている間にゆっくり大人だけで語れましたヨ。


手巻き生春巻きは、自分で手巻き寿司をつくるように、生春巻きをまきまきして食べます。



アメリカにいるときTちゃん宅で食べさせてもらってから、はまって良く食べてました☆

内容はほぼ野菜+ささみ、ベーコン、えび、はるさめなどをトッピング程度なので、豪華に見えてもかなりリーズナブル。なのに、満足度★★★です。生野菜がぺろっと食べられるのもgood!! 準備も基本的にはただ千切りにして並べていくだけなので、楽チン♪ 大好きなスイートチリソースを付けていただきます。 






おなかがすいていたので、食べるの&話すのに夢中で肝心のまきまき後の生春巻きの写真、とるのをすっかり忘れました…。
一人何個たべたかな??


今回は、パクチー(香菜)がみつからず、バジルの葉っぱを入れてみましたが、意外と美味しかった!!新しい発見でした♪








最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこ)
2011-11-01 08:56:35
懐かしい!!!!
うちも、一回やったけど、、ソースがまずかった・・・やっぱ、こっちではいいものが手に入りにくいのかしらん・・・
re:ゆこちゃん (jn)
2011-11-01 12:53:30
懐かしいよねっ!!
何年前だろう~!?

ここではホイシンソース?だっけ?濃い茶色のソースは見つからないので、スイチリだけつかっているよ。スイチリは小さいビンなら99円だった♪ ライスペーパーは業務用スーパー。
あとポン酢で食べてる人もいたよ。

またあのメンバーにあいたいねぇ。
おいしかったぁ♪ (たらこ)
2011-11-01 17:29:00
ありがとう。とっても楽しかったし、おいしかった。時間がすぐに過ぎたね。
おお! (Téa)
2011-11-01 17:57:07
きれい!そして懐かしい!またやりたいねぇ。
re:おいしかったぁ♪ (jn)
2011-11-02 00:39:46
tarakoさん♪

ホント、楽しかったけど、気がついたら時間~だもんね。濃いランチでした!
今度はインドカレーだって!
re:おお! (jn)
2011-11-02 00:41:37
teaさん♪

ホント、またやりたいねぇ。
そしてたらふく食べて、うだうだしたいねぇ。

頂いたいろんなアイディア活躍してますよ~♪

アメリカにいると、いろんなシンプルなアイディアが沢山あるよねっ!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。