Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

初めて…

2011-07-19 | おきなわ日記 2011

初めて「ツナ缶」の箱買いをしましたっ!


セール?で一箱12缶入って980円。・・安いのかどうかいまいちわかりませんが。






2か月前に沖縄に越してきた義妹によると、沖縄は「物価が高い」そうです。

これを聞いて超・納得!



私はアメリカ→沖縄だったので、単に日本が高いのかと思っていたんです。


確かにいちいちお金が無くなる気が…。






今年は台風の後遺症?でゴーヤとへちまがめちゃくちゃ高いです。





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お得ぅ~☆ (nanbo)
2011-07-20 12:18:59
毎日超暑いですね~

ツナ缶私も大好きで、家に欠かさないようにしていたけど、ここ数年、値上がりしてるため、1個ずつ買ったりしてます。3ヶで398円叉は498円という時も
12個で980円は安いですよぉ

私は今日、外で1人で仕事です。今、近くのお店でlunchしてます
re:お得ぅ~☆ (jn)
2011-07-20 15:41:23
そうでしたか!
こちらのツナの消費量はすごいですよ。ずらっと並んでいて、みんな箱買いしていきます。通常一個100円以下で売ってます。

外でお仕事ですか!
お疲れ様です~。

関東地方は節電で暑さ大変ですよね。こちらも太陽ギラギラ。33-34度とかになりますが、クーラーは必須ですね。

外でランチ、ちょっと気分転換になるのかな?
楽しんでください~♪

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。