Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

入院。(T_T)

2014-02-01 | 里帰り日記 2014

昨日、出産前の最後の健診だったのですが、妊娠高血圧症と診断されて急遽入院になりました。T^T

本当は、昨日そのまま入院してください、と言われたのですが、なんとか一日待ってもらって今朝から入院しています。とにかく動かないように、と安静にすることが治療なので、一日数回の血圧測定、赤ちゃんの心音チェック、採血、体温測定、以外はひたすらベッドの上でゴロゴロしています。

ここは総合病院の産科なので、一年半前に生後2週間の詩音ちゃんの付き添いで那覇市立病院に入院した時のことを思いだしました。あれが出産以外では人生初入院、今回はそれ以来です。



詩音ちゃんは母に預けて、hubbyが沖縄から来るまでは、姉も駆けつけてくれています。

ママがいない時間が予定より早く始まってしまいましたが、なんとか乗り切ってくれるように祈るのみです。。・°°・(>_<)・°°・。

でも母にも姉にもたっぷり愛されているので、どうにか大丈夫かな~☆


入院してみて思うのは、先生の言う「安静」は、家で1歳児と一緒にいたら絶対ムリ…。

最初はかなりショックで凹んで居ましたが、今までお腹のベビちゃんに集中する時間がほとんどとれていなかったので、生まれてくるまでの数日間、ちょっとゆっくり過ごさせてもらうのかな、と考えられるようになってきました。


大人しくしていれば、血圧も落ち着いているようなので、このままいけば予定通りの日程での出産になるとおもいます。

ぜひ母子ともに守られるように、お腹のベビちゃんがちゃんと準備が出来て生まれてくるように、お留守番している詩音ちゃんとお世話してくれている家族のために、覚えてお祈りくださいませ。


English reading friends: I am scheduled C-sec on next Wednesday for our baby #2.

Yesterday, the doctor diagnosed me as Pregnancy-induced hypertension and I am now hospitalized for 4 days before the C- sec just to watch me and the baby.

so far it's ok. :) prayers are appliciated though, for me to have my blood pressure stablized, and baby to be protected, and for Shion who is with my mom at home ( for the 1st time she's separated from her mama) !! :)

Grace, grace!




寝起きののびー。










最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (と○こ)
2014-02-01 15:39:09
お祈りしています!
必要 (chakop)
2014-02-02 23:56:26
いつもJ先生が辛そうで気になってお祈りしてました。必要な休息で準備の備えでもあり、これもかみさまのわざですね~グッドタイミング♪
詩音ちゃんは大丈夫!これだけご家族が手を心を尽くして寄り添っていてくれるのですもの。小さくてもちゃんとわかってます。
あとはJ先生がかみさまを信頼してお任せするだけでOK☆いよいよ!☆楽しみ★

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。