Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

髪を切りました☆

2013-01-30 | おきなわ日記 2013

いつ以来だろう~~??こんなにばっさり切ったの!
最後にヘアサロンにいったのは妊娠8ヶ月の時、産後初めて切ってきました♪
うしろからみるとばっちり首がみえるくらいの長さ!


  詩音を抱っこしたときに髪が顔にかかるのが気になって気になって・・・

  夜中起きた時に、シュシュをさがすのが面倒で・・・

  シャンプーなんかゆっくりしている時間はないし・・・(ましてやドライヤーなんてやってられないので)



決め手になったのは、産後4ヶ月で髪の毛がごっぞり抜け出したこと!



で「ばっさり切ってください」って切ってきました!


美容師さん、2歳のお子さんがいる方で、自分の奥さんも産後、髪が抜けてたよ~でもちゃんともどるよ~って励ましてくれました!
そして出産後、初めて来た人が「ばっさり」っていうのにきっと慣れているんだろうな~と。ためらいなく思いっきり切ってくれました。



私はなぜか、自分は帝王切開だったから髪は抜けない、と勘違いしていて・・・。
でも、詩音が4ヶ月になったあたりから恐いくらいごっそり抜けはじめ…髪をいじる度にごっそり・・・。
もともと髪細くて少ないのに~~~涙

しかもそれが床に落ちていたりするのが堪え難い・・・。




産後、回復するにつれて、4ヶ月~5ヶ月くらいからホルモンバランスが変化する関係でごっそり抜けるそうですね。




いまいち気に入っていませんが、めちゃくちゃ楽になったし、抜け毛も気にならなくなったのでとりあえず良しとしました☆




詩音ちゃんの髪の毛はいつそろうかな~~~。
沖縄のあかちゃんは髪の毛ふっさふっさの子が圧倒的に多いので、帽子をかぶっていないとよくびっくりされます!


・☆・☆・☆・☆・☆・☆・


今回、はじめてhubbyがひとりで4時間くらい、詩音を預かってくれました。
かえってきたらとっても平和な雰囲気。

何をしてたの??ってきいたら・・・”長い長~~~~~いお散歩にいってきた” とのことでした・・・笑


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (◯りまっち)
2013-01-31 02:35:41
義妹が、やはり産後 髪の毛がゴッソリ抜けてショックだった~と言ってましたが、その後普通に戻ったようですよ。
身体にいろんな変化があるものなんですね~。

いつも記事読んでは、Junkoせんせが頑張ってる姿に励まされてます♪U+1F60A
Unknown (ゆこ。)
2013-01-31 06:42:12
やっぱ、小さい子がいるときは髪の毛が短いほうが楽だよね!!!でも、全然似合ってるじゃん♪とっても新鮮!!そして、私よりも短い~~。
私も、ごっそり髪の毛が抜けて、前のほうがはげちゃってさ~。前髪上げたり分けたりできなくなって、前髪作ったけど、やっと最近生えてきて、短い髪が今度は前髪の隙間からちょこちょこ出てきて大変wでも、それ見ると、こんなに抜けたのか~~~!!!!って恐怖になるよw
今度は詩音ちゃんに髪の毛引っ張られないように~☆
髪きったのいいね! (しーちゃんママ)
2013-01-31 09:53:02
久しぶりにブログ見たよ。 髪短いの久しぶりダネ。カワイイです~♪ 

re:髪切ったのいいね! (jn)
2013-02-01 08:44:38
ありがと~☆

ほんと久しぶりに短い!どうしていいかまだ試行錯誤しています。今度会う時には落ち着いてるかな!
re:ゆこ。ちゃん (jn)
2013-02-01 08:48:34
ほんと楽!こんなに楽になるとは思わなかったよ。髪が短いと手がかかるイメージがあったからさ。詩音には届かなくなったから引っ張られなくなったよ。顔に爪立てられるけどね…。
ゆこ。ちゃんはもう抜けるシーズンは終わったのね!禿げる、までいかなかったけど、「大丈夫?」っていうくらい薄くなったよ~~~髪もぺちゃんこになるし(手をかけてられなかったのもあるけど)…ホント楽になった!
re:○まっちさん (jn)
2013-02-01 08:52:37
ありがとうございます♪
記事は自分の記録~とおもって書いています。でもいろんな方が見ててくれるみたいなので嬉しいですね!たまに振り返って読むと面白いですね。日記は続かないけど、ブログは8年目です☆

最近は詩音の育児日記みたいになっていますが。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。