Well-Watered Garden

...and you will be like a well-watered garden in the desert.

OINARIAN

2011-08-14 | おきなわ日記 ☆ 美味しいもの
沖縄人のソウルフード 【いなりめし&チキン】


沖縄そばにいなりがついてきたりしてなんだろう?と思ってましたが沖縄のいなりはチキンとセットで朝食にもランチにも、お惣菜屋さん(またはお弁当屋さん)で手軽にかって食べる、また大家族で集まったときにも食べるそう。



それをおしゃれに進化させたのが宜野湾バイパス近くにあるオイナリアンです。



実はりっちゃんママの激ウマいなり寿司以外どうしても食べられなかった私でしたがここのは大好き☆


りっちゃんママのとはまったくの別物ですがオイナリアンのはまろやかな控えめの味とご飯が美味しい!


ビニール袋に入ったチキンを半分だしておかずに片手ではいなりめし♪が沖縄流!?だそうです。



一つ80円台なのでとっても安上がりなランチになります。(*^o^*)


近くにきたらおためしあれ~♪

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。