☆きまぐれ徒然日記☆

何気ない日々を綴ります。

居場所..

2024-02-29 20:19:00 | 日記
2月29日(木)夕飯
◆カルパッチョ
◆大根と高野豆腐の煮物
◆白菜としめじのスープ
◆キムチ

砂糖を切らしてしまったので仕事帰りにスーパーへ寄ったら、お刺身が安かったのでカルパッチョに。
やっぱり素材をそのままは美味しいです。
今日もご馳走でした!



そろそろ朝食用の食パンがなくなりそうなので、食パンコーナーを物色しました。
表示を全て見ましたが、グルテンフリーは無理だと判断😩

ネット販売で米粉100%のパンはありますが
さすがに価格が。。
先週米粉を買ったばかりなので、作ろうかと思ったら、ベーキングパウダーがない💦
さっきスーパー行ったのに💦💦
仕方なく卵を2個にしました。
夕飯作る合間に作りました。

米粉パン
◆米粉70g+小麦粉20g(もちもち感を抑えるため)
◆パター30g
◆卵2個
◆塩ひとつまみ
◆豆乳20cc
※パウンドケーキの製法を真似ました。

さほど違和感はありません。
明日のホットサンドが楽しみ♪
次回は米粉100%で作ってみよう!
*********

[居場所]


居場所っていうと、住所や所在が思いつくと思いますが

この[居場所]は、居心地のいい場所という意味です。


私の居場所は家族であったり、

もう一つは自宅のリビングです。

ご飯食べたり、くつろいだり

一日の中で一番過ごす部屋。


仕事も部屋に引きこもってしません。

わざわざPCをリビングに持ってきていつもの座る場所でしたり


お寺や神社もパワスポットと言われますが、自宅をパワスポットにできるんですよ!

って、何かの番組で江原啓之さんがおっしゃっていました。

(信じるも信じないもあなた次第)


個人的にはリビングが一番のパワスポットだと思っています。

夕飯を食べて、家事が終わればリビングでホッと、まったりです。


では、今日も一日お疲れ様でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿