ゆきだるまが撮る写真集

2014年にデジイチを購入し、写真撮影にハマってます。
初心者が撮影した写真なので酷いものですがお付き合い下さい。

新たなフィールドを求めて 2019夏

2019-08-21 21:06:49 | ヤマセミ
 先日も記載しましたが今シーズンは非常に多くの幼鳥を確認できたんですが、幼鳥シーズンが終わると姿を消してしまい何も撮れない日々が続いてしまいます。

 頻繁にプチ遠征を繰り返すのも体力的に(ガソリンの量も)消耗が激しいので何か別のターゲットを、と物色。

カワセミの幼鳥ちゃんです


カワセミのスピードに付いていけず


距離があり、更にB面


こんなのばっか?!


おぉ、白いものが視界に


少し近くに寄って来たんですが葉っぱの影で姿が見えず。
暫くすると白い塊が水面に


これ又B面






対岸に移動するもやっぱり葉っぱの影で姿が見えず。
抜けてしまったかな~と思って油断しているといきなりドボン。


随分前傾姿勢で飛び出してくるのね


低空離水で振り遅れる




飛沫がもっと派手だったら綺麗な写真になったのに。惜しい


その後も低空で移動し


ここがお気に入り?


一瞬の出来事でしたがここでヤマセミに出逢えるとは思ってもいませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿