ウェブリメモ (花・鳥・風景・その他生物) by サクラ

2010年3月25日から始めた季節のフォトダイアリー
梅雨入りとともに酷暑の毎日、も~、暑いっ!

秋明菊(シュウメイギク) と 岩沙参(イワシャジン)

2012-03-05 23:50:37 | 花、樹木、実
昨秋、買った 『秋明菊』 と 『岩沙参』
どちらも、日本のお庭にぴったりのお花ですね。


秋明菊の写真は、マイ ホームページ の 『花図鑑』 に

四季の彩り(花図鑑)

そして

岩沙参は、マイ ホームページ の一枚に

岩沙参(イワシャジン)






その後、葉や枝が枯れてしまい、心配していたのですが、

『秋明菊』の上に、少し見えているのが、『岩沙参』です。
2月11日にはこんな感じで、枯れた葉っぱばかりだったのですが、




こんなに元気に、新しい葉っぱが誕生しました。(^^)
土の中では、新芽がすくすくと育っていたのですね♪




そして、『秋明菊』の葉も、こんなに大きくなりました(^^)








先週は残業が続き、2月28日(火)からは、パソコンを開くこともできませんでした。(苦笑)
一昨日、やっとやっとパソコンの電源をONすることができました~(^^)
勢いにのって、ただ今、連続更新中です~(^^♪





最新の画像もっと見る