ウェブリメモ (花・鳥・風景・その他生物) by サクラ

2010年3月25日から始めた季節のフォトダイアリー
梅雨入りとともに酷暑の毎日、も~、暑いっ!

白い曼珠沙華

2011-09-17 17:17:32 | 花、樹木、実
白い曼珠沙華、初めて見たのです。
昨年も一昨年も、赤花が咲いていたプランター
今年は、白を植えられたのでしょうね。
野や川辺に咲く風景を見てみたいです。

曼珠沙華、赤、白、黄色があるそうですが、
黄色の花は、鍾馗水仙(ショウキズイセン) というそうです。




真上から撮ってみました。

自宅近くにて
2011/9/17

もうすぐ、お彼岸ですね。
「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが
今日も、暑い一日でした。

台風が接近中、
20日、彼岸の入りには、土砂降りの雨のような気がします。
大きな被害がないことを願わずにはいられません。




最新の画像もっと見る