ウェブリメモ (花・鳥・風景・その他生物) by サクラ

2010年3月25日から始めた季節のフォトダイアリー
梅雨入りとともに酷暑の毎日、も~、暑いっ!

セイヨウトチノキ

2014-05-11 11:14:52 | 花、樹木、実

大きな葉っぱが陽を浴びて、照り輝いていました^^
「欧米では街路樹として多く植えられている。」ようですね。









結実は、9月から11月
「見に行けるといいな」と思っています☆




長居植物園にて


今の仕事、2011年の今頃、漠然と思い浮かべていた気がします。
もっと前かなっ!20年ぐらい前から
「生きている限り、働き続けたい」って

「生涯現役」で過ごすこと
「生涯現役」という言葉が、耳慣れてから、随分月日が経つように思います。
今の20代、30代の人たちが、働き盛りになる頃
若い世代が、重税に苦しむ時代が来ると聞きます。
何歳になっても、現役でいたいと思うのですよ。
そのためには、今を無駄に過ごしたくはないと思っています。
小さなことでもいいから、生涯、仕事として社会で役立ちたい。
若い世代からも学び、
かつ、自分が培ったものを伝えることができるようになっていたい。
できるかなっ?^^
とにかく今は、20代30代前半がたくさんいる中での仕事
楽しく働いています *^^*/

気をつけないといけないと思っています。
自身の健康管理・・・とても大切なこと☆


変わる働き方 生涯現役時代






最新の画像もっと見る