小出国際雪合戦公式ブログ

第30回小出国際雪合戦大会開催決定!
みなさんのおかげです!おめぇらかかってこいやぁ!

幻のメニュー

2010-03-09 12:50:11 | 魚沼おすすめグルメ
アンタ知ってますか?
オザケン幻のメニューを…


いつの夜だったか忘れたけども、その夜はスタンプ会南本町支部の総会。
場所はオザケンさん。

生春巻。

つくねかな?

鶏の唐揚げ。

隣に座っていらしたアサヒさんが言うわけです。
「どうして写真なんか撮るの?」なんて。
確かにおかしいですよね。
食べる前にイチイチ写真撮ってるんですもの。
それはね、地域経済活性化のためなんですよ。
こんな風にして街の飲食店さんを紹介してるんですよぉ。
決して書くネタがないからとりあえず食べ物写真でいいやなんてことじゃないんですよぉ。

そしたら逆隣に座ってらした☆野屋サンのお父さんが言うわけです。
「タコガーが食いたい」と。

What'sタコガー??


☆野屋さんの言うとこでは、
タコガーなるものはメニューに載っていない幻のメニューだということ。


とりあえず注文!


これがタコガー!!

タコをガーリックで何かしてクラッカーに載せて食べるわけですね。
みんなも頼んでみたらどうでしょ?



あとはクシケンさんに移動して通常メニューを。
コメント

潜入!霞しぼりの会!

2010-03-05 12:12:12 | 魚沼おすすめグルメ
てことで3月2日の夜だったでしょうか。
緑川さんの春まつり会場に。

暇そうなN上とソデ8さんを誘いますが、案外忙しかったようで1時間ほど待ちぼうけをくらいます。
えーっと、何かの恨みですか?
でも、ボクはめげません。一人でパーティに潜入し、見知らぬマダムに酒を注いでもらいます。
サンクスマダム。

会場では。

『霞しぼり』
よくよく考えたらボクは酒の違いがよくわからん男でした。
お酒ばかり飲んでると酔うよね。


会場には知らない人ばかり。どうやら200人近くいるそうです。
オラ、こんな中でのギャル探しはワクワクすっぞ。
二人くらいかわいい人がいました。

うちの店で作った花。かなりのサービス品です。
「2000円で3000円の花束を作ってくれ」
とかいう貨幣価値の全く分からないバイク屋もビックリ!


お二人が遅刻されたため、既に食べ物はスィーツしかなく。


最後は緑川の社員さん達による酒造りの歌?

しかしボクのカメラはそのレンズに裏切り者を捕らえていた!

消防のTモノリ先輩の口パク。


てことで、酔っ払ったボクらはメンバーを増員し夜の街へ。

つづく。
コメント

FINAL天気祭り①

2010-03-01 12:35:12 | 魚沼おすすめグルメ
写真が多すぎて大変なんです。
いつか行われましたFINAL天気祭りの様子を。
場所。山海里サン。ママさんサービスいっぱいありがとうございます!

時間が7時からということでスマスタも早々に切り上げ行きましたよ。
こんな日に限って千代アナの出番が多い、マーフィーの法則だね。

総合司会:委員長。結構うちの委員長しゃべりがたちます。


一言:魚龍副部長。まだ酔ってません。


乾杯:総合司会の修サン。短く刈り上げられた後頭部がトレードマーク。


むさ苦しい男たちの写真は置いときまして…


食べ物!


珍味的な何かとビーフシチュー的な何かと肉的何かとサラダ。


もつ煮。


肉。


刺身。

ホタルイカが好きです。


チーズ的何か。



肉。


ボクの隣にはH人とKMT部門長が盛り上がっておりましたが
なんだかどんどんライフが削られていく気がします。

はしゃいだ挙句。

こぼすH人。
ボクの新しい靴下も若干被害こうむりました。

中締めの挨拶は誠一先輩から。

携帯が…


もうちょっと気の利いた文章書けるかと思いましたが、
写真添付に時間がかかってしまった…

続く。
コメント (2)

天気祭り『得々クーポン&スタンプラリーを使ってみた』編③

2010-02-27 12:15:37 | 魚沼おすすめグルメ
スタンプラリーもあと一つ!
深夜1時半も過ぎ、残るお店は…





帰ってきた!




だって眠いから…



うちの店のスタンプを付いて完成!

このハンコどうせ店の番号とか判別されないんだから
いろんな朱肉用意すれば一店舗でも達成可能なんじゃ…


なお、まだまだ加盟店はこの他にもいっぱいあります!
この週末でアナタは全40店舗まわれるか?


そして翌日無事商工会館に投函。

いくらなんでも箱ボロくね?


て、ことで得々クーポン&スタンプラリーは3月に入りましたら厳正なる抽選のうえ、
3月15日、当ブログで当選者発表いたします。

そこらへんが今年度雪合戦ブログ終了の時期かな?
コメント

天気祭り『得々クーポン&スタンプラリーを使ってみた』編②

2010-02-26 17:38:56 | 魚沼おすすめグルメ
締め切りの迫る得々クーポンスタンプラリーをなんとか一晩で貯めようというこの企画!
一店目はじんさんでGET!
残りスペースはあと二つ…
時間は深夜0時!
はたして夜のトリプルアクセル(三件まわることの意)は可能なのか??


次の加盟店は…

魚龍副部長ゴキゲンです。
突入せよ!Mrリスボンさん!

得々クーポン利用でポテト無料!
早速オーダー。

マヨネースはお通しについてますのでそちらでご利用くださいませ。



深夜0時半のクレープ…
ナタデココ入りにしてみた。うん、アリだね。


続きまして…

深夜1時のピッツァ…

「こんな時間にピザなんてなんとなくボクって忍者タートルズみたいじゃない?」
そんなことを考えますが、きっと誰もわからんと思うので言わないことにした。
ビールに合いますなぁ。
でもそろそろお腹がいっぱいだなぁ。

食欲が満たされてきたので、ブログ映えする写真を取り出したボク。


酔っ払ってひっくり返してしまう人もいる。

散々陵辱した結果。

残る。
Tナベ主任の翌日のお弁当になりました。
さっき聞いたらちゃんと食べたそうです。

スタンプ2つ目GET!
残るはあと一つ!
そして、時間は深夜の1時半!

はたして、我々はあと一つ貯めることはできたのか!?



続く。明日へ。
コメント (9)