すのーぼーる

日常の何気ないことや気になる商品、モニター投稿等♡

☆ファン・ジニ

2017-08-26 11:11:52 | 韓ドラ




なかなか、お届けものものがないので

今日もマイペースにドラマの感想を( ̄▽ ̄)


ファン・ジニは、最初に観た時代劇です。

これを観て、韓ドラにハマりました











2006年10月 KBS 全24話


☆出演俳優

・ハ・ジウォン
・キム・ヨンエ
・チャン・グンソク
・キム・ジェウォン
・チョン・ミソン

☆脚本:キム・チョルギュ 
☆演出:ユン・ソンジュ



あらすじ


「妓生(キーセン)-韓国の芸者」

という身分の女性ファン・ジニ。

彼女は、当代を代表する詩人であり、

音楽を愛した芸術家でもあった。

また、その時代の苦痛を

分かち合った人たちの支えとして生きていく…

女性差別と身分差別が厳しかった朝鮮時代。

その差別を当然だと思わず、

絶えず反発をしてきたファン・ジニ。

当時、ファン・ジニたち妓生(キーセン)は、

詩と芸術、音楽、踊りが堪能な万能エンターテイナーだった。

妓生である前に詩書画に長けた

総合芸術家であったファン・ジニの姿と、

その愛に生きた壮大な人生をドラマを通じて描く!



感想(ネタバレあり)

なんと言っても、ハジウォンさんや

他のキャストの方々の舞姿が

とにかく素晴らしかったです。

相当、修練を積んだんだと思います。

音楽、映像、衣装も華やかで楽しめました。

行首ベクムが亡くなったシーンはとても辛く、

キムヨンエさんの演技には、

本当に泣かされました><

キムヨンエさんは、今年4月に

すい臓がんでお亡くなりになられたそうです。

色々なドラマで、よくお見かけする女優さんだったので、

とても残念です。


そんなキムヨンエさんの演技が観られるファンジニは、

全24話と程よい長さで初めての方でも観やすいと思います。

おすすめ度 ☆☆☆☆←急に付けてみた^^





ポチっとお・ね・が・い^^ありがとう♪
 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿