すのーぼーる

日常の何気ないことや気になる商品、モニター投稿等♡

☆済衆院

2017-08-13 20:48:30 | 韓ドラ




観て見たらけっこう面白かった!

という口コミが多かったのですが

タイトルと↓が地味で、なかなかその気になれず

観るまでに時間がかかった作品です。

観始めたらやっぱり面白くて、

一気に27話まで観ちゃいました。

でも、結局あとちょっとのとこで

リタイヤしてしまいました~^^;









2010年1月 SBS 全36話


☆出演俳優

・パクヨンウ
・ヨンジョンフン
・ハンヘジン
・ショーン・リチャード
リッキー・キム

☆脚本:イ・ギウォン 
☆演出:ホン・チャンウク



あらすじ


白丁の中でも将来を期待されていたソグンゲは

病気の母の治療代のために

禁忌である密屠畜に手を出してしまう。

友人は捕まり打ち首となり、

自身はその死体の解剖を秘密裏に命じられる。

死体が公になってしまい、

それがばれてしまうことを恐れたドヤンと

チョン捕校に命を狙われるが、命からがら逃げ延びる。

だが、チョン捕校の銃を身体に受けて重傷となり

川に流されたところを、ソンナンに発見されアレンに助けられる。
 



感想(ネタバレなし)

長きに渡った身分制度が崩壊した旧韓末のお話です。

服装が韓服から洋服にかわってゆくところや、

キャラクター1人1人の個性が立ってて

作品も丁寧に作られているのがかわりました。

マダンゲの済衆院に入り出たところの風景には驚かされましたが^^;

だけど、日本軍が朝鮮人を次々と捕らえ

電気椅子で拷問を始めたあたりから

一気に見る気が失せました。。。

本当に日本が完全に悪で、非道極まりないです。

そして、このドラマのDVDリリースを記念して、

主演のハン・ヘジンが来日したんですよね。

これを日本人にすすめることができるのが

す、すごいな。と思いました。



観た人ならわかると思いますが、

この話に出てくる日本人医師ワタナベの

「クロスミダそうです」

は耳に残りますよね( ̄∇ ̄;)



個人的には、おすすめはしないです。


ポチっとお・ね・が・い^^ありがとう♪
 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿