すのーぼーる

日常の何気ないことや気になる商品、モニター投稿等♡

☆七日の王妃

2017-11-27 10:49:30 | 韓ドラ




七日の王妃を観ました








2017年5月 KBS2 全20話


☆出演俳優

・ク・ミニョン
・ヨン・ウジン
・イ・ドンゴン
・チャンソン(2PM)


脚本:チェ・ジニョン
演出:イ・ジョンソプ



あらすじ


燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。

朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、

民は王の不徳を噂していた。

そんな時、異母弟の晋城大君の婚礼話が持ち上がる。

晋城大君を警戒する燕山君は、

重臣のシン・スグンに娘のチェギョンを

嫁がせるように命じる。

宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは

縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、

何も知らないチェギョンは

こっそり漢陽の町にやってくる。

偶然、出会った晋城大君をスリと誤解し、

ふたりは最悪の出会いを果たすのだが……。



感想(ネタバレあり)


先に母がこのドラマを観てたので、

感想を聞いてみると

「あのね。ずっとネチネチしてた」

って…斬新な感想で笑っちゃいましたが、

観てみると、確かにこのドラマの燕山君はそうだったかも。

ユン(ヨンサングン)流刑後、

ヨクとチェギョンは再び一緒になってチャンチャン♪とはならず

チェギョンがヨクの為に身を引き別れます。

でも、38年後の息を引き取る前に二人は再会できたという

嫌いじゃないラストでした^^

でも、全体的にはあまり深く引き込まれる内容じゃなかったので

さらさら~っと20話観た感じです^^








でも、このシーンは、

トキメキ 成均館スキャンダルを思い出し、

一瞬、おぉ!っと思いました^^







ヨニがソンジュンを助けようと

妓生の格好をして忍び込んだ

あの名シーンに似てる^^




ポチっとお・ね・が・い^^ありがとう♪
 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿