すのーぼーる

日常の何気ないことや気になる商品、モニター投稿等♡

マカダミアナッツ☆

2010-09-16 10:00:13 | 当選品
郵便屋さんがポストにスコンっと


美味しいマカダミアナッツを届けてくれました~^^





前回の時は、無塩が入ってたと思ったけど


今回は入ってなくてちと残念^^;


おつまみに塩味がついてる方が美味しいんだけど


ナッツをぽりぽり食べてると





ハムスターのみるっぺが

ナッツをおくれ~っとゲージをガジガジ

そんなこんなでみるっぺに悟られないように

ナッツINカップケーキを作ってみました







お弁当用のアルミしかなくて


形はいまいちだけど、これカボチャのカップケーキ


ほっんとうに美味しかった~~っ


カボチャの混ぜ方が甘いとこがあって


かえってそれがカボチャあんみたい


ナッツの豊かな香りもして、

売れるネ~って言い合って食べました


とても12歳と6歳が作ったとは思えないほどっ





え?私?


私はこの日、もう1人の6歳と寝っ転がって


ビフォーアフター観てました(笑)


こっちのチビは、お菓子より家の変貌ぶりが


たまらなく気になるらしい(朝からソワソワ)




マカダマナッツには、脂肪分が多いので

太るんじゃないかしら?なんて思う方が多いと思います。

でも、マカダミアナツには

「体に良い油パルミトレン酸」が多く含まれていて

肥満を予防するのに効果的な悪玉コレステロールや

中性脂肪を減らす作用があります。

マカダミアナッツは、バランスのとれたダイエットに最適

ナッツといわれています。

体に良いナッツを上手に摂り入れて

健康ライフを送りましょ(*^-^*)




ポチっとお・ね・が・い^^ありがとう♪
 人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
______________________________________________







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷり)
2010-09-16 12:50:39
みるーーっ{ハート} みる話、ブログでは初めてみたよ^^
もっと登場させてぇ{ラブ}

ナッツぅ~私も大好き!!色々もらってラッキーだね{わお}
当選おめでとう{グッド} これは嬉しいね{パチパチ}

カボチャのカップケーキ、めちゃ美味しそう~~{YES}{キラリ}
カボチャアンなんで最高っ{ラブラブ}

かぼちゃと味噌も合いそうじゃない?なぁんて
最近、味噌のことばかり考えてる(笑) 

脳みその方は沸騰してるよー{涙} うほ・うほ{火} 
ブロガー・キング(コング) ぷりより{王冠}

返信する
Unknown (みるきぃ)
2010-09-16 21:34:46
あゆむさん、こんばんは~!
うわぁ~、娘さん達上手にかぼちゃのカップケーキを
作ったね~★
おいしそうにできてますね!
私も小学生高学年の頃は、お菓子作りに励んでいたわ~(笑)
↓の記事の防災ラジオも、良い当選品ですね。
私も防災グッズの当選品があるので、
それを用意してありますよ~{ルンルン}
返信する
Unknown (くるみ)
2010-09-16 23:26:47
おいしそ~やん!


いや、ハムスターじゃなくて、カップケーキねwww


あゆむちゃん 食べる権利なしでしょ?www
返信する
Unknown (よう)
2010-09-16 23:44:36
みるっぺゎ相変わらず可愛いねぇ♪
おいらもナッツ系ゎ好きだよ~
マカダミアナッツも好きだけど
ジャイアントコーンがけっこう好きだよ(^~^)
カップケーキ美味しそう!
おいらも欲しかったなぁ。。。
返信する
Unknown (あゆむ)
2010-09-17 21:18:43
ぷりちゃん♪
遅くなってごめんね!
カップケーキ本当に美味しかったよう^^
あのお味噌の数はすごいよね。
宅配の人重かっただろうな~って
そんなこと考えちゃったよ。
でも、言われてみれば味噌ケーキいけるかも♪
返信する
Unknown (あゆむ)
2010-09-17 21:36:29
みるきぃさん♪
みるきぃさんもそのぐらいからお菓子作りしてたんですね^^
家の娘も5年生ぐらいから少しずつ作りだして
今では私も作れないお菓子をつくってくれます(笑)
当選品の防災グッズ?!
何だろう~ラジオかな?ライトかな?
こういうのってずっと使えるからうれしいよね♪
返信する
Unknown (あゆむ)
2010-09-17 21:42:40
くる♪
やーん、みるっぺを食べないで~

もうちょっと太らせるんだから(笑)

ハムカツ、ハムサンド、ハムエッグ

普通においしそう^^

返信する
Unknown (あゆむ)
2010-09-17 22:04:24
よう♪
はい!みるっぺは可愛いです(親ばか)
ナッツ美味しいよね~^^
食べすぎは何でもよくないけど
ナッツって血液をサラサラにしてくれるんだってね!
ジャイアントコーンね!!
わかるわかる!ビールにもお茶にも合う(笑)
返信する

コメントを投稿