愛がなくちゃ

ライブジャンキー!行けることなら全部行きたいw基本ライブにいった話とかバンドさんの話が多いですが、その他もろもろ・・・

怒髪天 トーキョーブロッサム“アフロ アフロ アフロ”~DO組のひと~怒髪天×SCOOBIE DO

2012年10月20日 | SCOOBIE DO

ただいま抜け殻真っ最中

すごいライブでした!!!!現在急激にどはまり中の怒髪天に大好きなSCOOBIE DOの対バン!渋谷クワトロ、完売御礼。

あ、ライブ前に渋谷ヒカリエで仙台の「利休」で牛タン定食食べて大満足wおいし~~~~ヒカリエ、雑貨がいっぱいでかわいい!!また見たい。

と思いつつ、センター街のカラオケへ。カラオケの鉄人でなんでもあるってことで、SCOOBIE DOと怒髪天の予行演習w

いっぱい歌ってたのしぃ!!SCOOBIE DOの曲・・・ちゃんと歌詞見たのが始めての曲・・プラスワンモーとかライブでいつも聴いててもあんな歌詞だと思ってなかったwwいかんなぁ。

「甘えな」なんだw「アメージング」だと思ってたww

せっかく泰ちゃんが作ってるのだから歌詞カード見なくちゃw

怒髪天はカラオケでも盛り上がるね!

ってことで、4時間くらいカラオケしてからすぐそばの渋谷クワトロへ。(クワトロ入場前にロッカーあり。数あるけど200円で小さめ)

結構いい番号だったので、つい欲張ってしまい、

いつものように

ボーカルとギターの間の3列目に。

うーん、前の方の背が高いので間から見る感じだけど、泰ちゃんはばっちりだな!と確認して待ってると

いつものSEでSCOOBIE DO登場!

おNEWの紫芋色の三つ揃えの楽器隊に白スーツのシュウちゃん。ベストの裏地はヒョウ柄wネクタイはお抹茶色のさらに渋いのにペイズリーみたいな柄。

泰ちゃんは幾何学模様みたいな白と黒と赤のネクタイに紺シャツ。ジョーほとんど見えなかったwモビーは蝶ネクタイ

最初からいきなりぎゅあ~~って押し寄せてきて、もうみんなと一緒に動くしか動きようがない状態。

手あげたら下げるの大変。

でも横揺れ一緒にして、ぐわぁ!って盛り上がって、まだほんと夏なんじゃないか?ってくらい暑い中で「おんな」を聞いて

ひさしぶりの「最終列車」でほんとにきれいなメロディだなぁ・・とジンジンきて・・

泰ちゃんの前髪・・早く伸びたらいいなぁ。とか、モビーやっぱり野外だとまぶしそうだ、今日はきめ顔だなwと思ったりw

60分一本勝負のように、この日のシュウ君のMCは遊びはなく、ひたすらに情熱的にロックンロールをぶつけてきて!ものすごく熱い!

夕焼けで力いっぱい腕まわしてて、LSLで「栄養」のボトルを高くあげてジャーって口に流し込んで、きれいに口に入ってたw

泰ちゃん髪の短さを忘れるほどのすごい夕焼けのギーソロ!!

泰ちゃんのギターはあれだね、気持ちEんだね。自分が。それがこっちにもきちゃうんだね・・・キューーンってしびれるようなギターだ・・・

王子のギターは楽しそう、うれしそう。王子のうれしさがこっちに伝わる。

どっちも音楽が好きでギターがすきで、

ギタリストっていうか、ミュージシャンってみんなもちろん音楽が好きだと思うけど、怒髪とSCOOBIE見てるとほんとに伝わるな~~~~

しかしSCOOBIE DOかっこいい!!

ってことで、フゥと一息つくと

次が怒髪天

ここで下がればよかったのに、よくばって、そのままいてたら、ほんとにすごかった!!SCOOBIEどころじゃなかった・・・

もうこれ以上は無理~~~~って思ったのに、それ以上の力で押されて、さらに人が入ってくるし、ひじうちされるし・・・・

6曲がんばって、王子のギーソロも兄ィもめちゃ近くで見たので・・

もう無理と思って、後ろへ・・すみません・・・と通らせてもらいました。

で、下がると5列目くらいまでがギュウギュウで10列目くらいからちょっと余裕ができて、15列くらい中央よりちょっと下がると少し踊るスペースが

そこで見てたのですが、その辺がやっぱりよかったのかも~~~全体もよく見えたし。

しかし、兄ぃは表情豊かで、すばらしい!怒髪の曲は喜怒哀楽があるけど、それにあわせて歌い上げる!かっこいい!!!

いいなぁ~~

大好きな「NO MUSIC NO LIFE」も聞けたし、「喰うために働いて生きるために唄え」も大声で歌えたし、そうだね、怒髪は聞くのもあるけど、一緒に歌うのが楽しいね!!

唄って踊って、涙して・・・こないだ聞いて泣いた

「歩きつづけるかぎり」をまた聞いて、.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!って・・・

「ホトトギス」もほんとにいい!!

どれもこれもつらいこともある、みんなある、でも音楽がある!全部のみこんで、明日もがんばる!!って元気をくれる!!

ほんとに、今、どうしていいのかわかんないけど、でもがんばろう!って元気もらった!

とにかく、イヤなことを思い出すことできないくらいに、笑える力をもらった!!!

あ、

MCで兄ィが「スクービーかっこいいよね。あの『夕焼けのメロディ』見た?あんなの先にされたらもうね、できないよね~『労働コーリング』もかっこいいよね~」

で、王子見ると王子が「ほんとにね、やる人によって違うもんだよね」っていうと

兄ぃの顔が、(  ゜ ▽ ゜ ;)え!! って顔して、何いってるの??? それいっちゃう???

って顔が物語っててwwwすっごいなぁw顔であらわすってw

そして「あの『おんな』って曲、おれらがやったら『おっさん』だよね。って踊りながら、「おっさん」ってwwその前から盛んにゲロネタしてて、レロレロレロ・・・とひたすらにww

もうすぐ発売されるDVDも2枚組みで1枚が2時間半のライブで

もう一枚が坂さんの痴態ですwもうね~~ほんとに初版でもしかしたら発売禁止だからねw今買ったほうがいいよ。

でもね、王子のとこの幼馴染の○○(バンドさんの名前わすれた~)のバンドムービーあるじゃん。アンビィルよりあれひどいよね。アンビィルはまだなんとかなったけど、あの○○はもうお金まみれだもんねww

おれら何もないじゃん。

ただひたすらに楽しい日々。酒飲んで、ライブしてあ~たのしかったな~って酒のんで、レロレロってして、また繰り返しww

(ひたすらにシミさんと兄ぃでレロレロレロって楽しそうにマネしてたww)

王子が、俺DVD見て、ちょっと恥ずかしくて次の日、坂さんの顔見れなかったよ。あ、あの人だ・・ってw

ってどんな映像なんだ~~~~!?w

てな感じで、さすがの主催ライブ!さすがの力!ほんとにさすがやったぁ・・・・・

そりゃ並大抵なバンドじゃ対抗できないよ・・・・

兄ぃが、「SCOOBIEはライブチャンプだからね、並のバンドじゃ対抗できないよ。俺らふりしぼってるからねw 」ととってもSCOOBIEのこともほめてくれてうれしぃ~!

てまぁ、

すごかったです。何もかも・・・次から怒髪はちょっと下がろう・・って思ったしw

楽しい1日でした!!!そういうのがないとやってられないよね!www



最新の画像もっと見る