ゆきんこの部屋

その日に思ったこと、感じたことを書いています。

1ヶ月検診

2008-06-03 | 妊娠・育児
昨日でちょうど1ヶ月でした。
病院での検診の日でもあって、朝からお出かけの準備やら、お風呂に入れたりでてんてこ舞い!
出発ギリギリまで授乳したりしてなんか慌ただしかったです。
検診の予約が午後からだったので、途中でお昼を食べることに。
娘を連れて初めての外食です。
泣くかと思って急いで食べたけど、意外とおとなしかったのにはびっくりしました。
その反面、病院に着くなり大泣きして外来に響き渡ってた…。
その後おっぱいあげるにもタイミングが合わずで、ずいぶんと我慢させてしまったなぁ~。
ずっとおばあちゃんにあやしてもらってたわ。
そういえば、ずっと泣きっぱなしの娘が一度だけ笑ったことがあったの♪
それはビタミンK2シロップを飲んだ時で…
たぶんおいしかったんだと思う。
看護師さんに「もっとちょーだい」って催促してたし。
そしたら「1ccしかないんだぁ、ゴメンね~」って笑われてた。

そう!体重が退院時よりも1キロ増えてたの☆
ほっぺも下膨れてて、体も赤ちゃんらしいくびれができてきたんだぁ~。
順調に成長しているみたいでよかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (足長おじさん)
2008-06-05 12:08:54
大きくなったね。まだ、外食はいけないな。ミルクを飲ませて大きく育ててね。
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2008-06-07 17:34:25
外食は早かったですね…
まあ、この間は仕方なかったから。
早く一緒に出かけられるようになるといいんですけど。
返信する