PCサークル「スヌーピー」 

日々研鑽に励んでその成果を折に触れて綴っていきたい!

テンプレートで三角メニュー作成(復習)

2014年09月05日 | 日記

9月3日

今日は8月20日の復習です。メニューはスイーツ(美味しそう) 2回目ということで順調に進みましたが、いつものように名前を付けて保存⇒クッキーの画像が消えてしまうPCがあり、最後でアタフタしました。でも原因は???。互換の問題?PCが2003、2007の時は問題がなかったように思うのですが2010、2013で画像がとんでしまうことがあるようです。PCがかわるたびに不具合がおきるのは困りますね。(今日の学習はお勧めスイーツはワードアートで、コピーはコントロールキー+ドラッグでと前回と違う方法を学びました。)

今年は30年に1度の異常気象と言われ、あちらこちらで大変な災害が起きています。いつ何が起きるか不安な毎日です。最近は毎日秋の足音が聞こえてきますがセミも鳴く時期を間違っているようでアブラゼミもヒグラシもツクツクボウシもみんな一緒に仲良く鳴いていますよ。(笑)赤とんぼも我が家の庭では6月から飛んでいます。あれ!赤とんぼって秋に飛ぶのでは?虫達も戸惑っているのでしょうか?

秋の漢字がつくもの(もっとある?)

秋桜秋明菊秋刀魚

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんとは猫好き)
2014-09-05 23:14:59
トンボのイラストが可愛いですね。涼しげな虫の音が聴こえるようになり、夜も過ごしやすくなりました。読書が進みます。
Unknown (たそがれOGG)
2014-09-08 09:52:33
秋がつくもの
秋風、秋心、秋の燈  秋ってなんか少し侘しい感じの季節ですね。でも好きやけど

コメントを投稿