人生を楽しむ

遠くのみんなへ

お城まつり

2008-10-19 | Weblog
熊本城では10日からお城祭りが開催されていました

今日は最終日・・・

熊本城 本丸御殿の中庭で行われる、玄海竜二『清正を舞う』の入場券が

抽選で当たったのでおじいちゃんとおばあちゃんと直子さんと4人で行ってきました

夕方、少し早めに家を出て二の丸公園に行きました

二の丸公園では『よさこい踊り』が開催中

全国から沢山の方達がやってきて素晴らしい踊りを披露されていました

  

さあ、いよいよ本丸御殿の中庭へ

  

玄海竜二さんが加藤清正に扮して演劇や踊りを披露されました

突然、津軽三味線奏者の高崎裕士さんが登場・・・

津軽三味線で『fly high』と言う曲と『津軽じょんがら節』を演奏されました 感激~ 

夜の熊本城と玄海竜二さんの踊りと高崎裕士さんの津軽三味線のコラボレーション

最高でした


ライトアップされた熊本城もとってもいい感じで素敵でした

     

あ~幸せだ~ 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakiko)
2008-10-20 00:47:14
母も誘っていただいたみたいですね
お城祭りではいろいろなイベントがあるんですね
幻想的な雰囲気で踊りや音楽を楽しむなんて最高
Unknown (youko)
2008-10-20 09:11:54
熊本城からこんなに近い所に住んでいられて本当に幸せだね~って
帰りの車の中で直子さんと話しながら帰りました
Unknown (ひろみ)
2008-10-22 12:25:36
東京にはない熊本独自のよさが味わえてよかったねー
熊本城行きたいな

コメントを投稿