たまごーハンドメイドー

毎日編み物しています。
委託もさせていただいています。
のんびり、まったり・・してます・・?

編み編みプリンの底のフリルについて

2008-11-21 16:09:59 | 無料編み図


   編み編みプリンの底の事なのですが、


  丸カンなどを付けるのに、私は、鎖編み3目、細編みを、


   繰り返します。その中に、丸カンを編みこみます


   編みあがってから付けるよりは、とても簡単です。


   プリンをお皿に載せている感じになるかなぁと、


  違う色で、底を編みました


   

   今回は、赤い実をビーズにして、オレンジものせました。


                



   今日は、パッチワークの日でした。


   全くの苦手分野ですが眼鏡ケースのピースワークが終わり、


    キルティングにかかりました。


   ん~~~苦手ですが、頑張ります。


   殆んどしゃべってばかりですが・・

   
    お教室が、歩いて1分もかからないお家なので・・


   

    これは、パッチではなく、


   少しずつ編んでいる、手袋です。


   やっと、親指まできました。出来るのは、いつ・・



   雪の模様は、手間がかかりますが、とても可愛いです。


   それでは、また


   すごく寒いです。お体お気をつけください。


    見ていただいて、ありがとうございます。
  ランキングに参加しております。
    よろしくお願いいたします。人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ


  


   
   


    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (あみ)
2008-11-22 18:12:14
こんにちは♪
お散歩中にこちらでかわいいプリンの編み図を見つけて
早速作ってみました。
なんだか飾り付けのセンスが私にはないようで
全然違うものができてしまったのですが・・・(汗

勝手にで申し訳ないのですが、私のブログからこちらへリンクをはらせていただいてます。
もし問題がありましたらご連絡ください。
よろしく♪ (mm*piko*)
2008-11-24 22:04:51
はじめまして。
早速編んでくださって、ありがとうございます。
嬉しいです

飾り付けのセンスだなんて、とんでもない!!
すごくかわいいです~
おんなじものじゃない方が、あみさんのプリンで、好いです~

リンク 問題ないで~す

コメントを投稿