ニセコだより♪

    -チワワ~ズとの北海道生活11年間-

東京へ

2020-03-17 | 日記


すっかりご無沙汰してしまいました。

この春、11年ぶりに東京に戻ることが決まり
2020年は色んな意味でひとつの節目
の年となりそうです。

そして、「ニセコだより」を今月をもって
ひと区切りとすることに致しました。
-------------------------------------------------------------------------------------------

この数年、我が家のチワ~ズの通院風景は
折に触れて記して参りましたが、シニア期を迎えた
チワ~ズにも少しずつ… 健康上の問題が
見受けられるようになりました。

幸い、症状がそれほど深刻でなく、仲良く
付き合っていく性質のものから外科的治療等で
根治できたものが殆どの中、原因の特定がならず
緩和的治療で経過観察を続けたものや、
心臓の病気については残念ながら昨年までに
内科的治療の限界まできてしまい、現在の
生活環境などから、我が家では外科的治療を
断念し、この何年かは投薬と対処療法を
続けておりました。
チワ~ズもよく頑張ってくれました。
----------------------------------------------------------------------------------------------
つい最近、私の頬に、もう居ないはずの
piaの、あの濡れた鼻がツンと当たった感触を
残したまま目覚めることがありました。

とてもリアルな夢で、この時、私には
piaがこうして… 近くで見守ってくれているのかな?
と思えた瞬間でした。チワワとの暮らしが始まって
15年、暮らしにたくさんの彩りをもたらしてくれました。
老犬たちとの残された時間を大切にしつつ
新たな生活のスタートです♪

では、もうしばらくお付き合いくださいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿