Happy Voice Blog

結婚写真 出張撮影「アートフォトクロチャン」のオフィシャルブログです

夏の思い出

2018-09-22 14:26:34 | クロチャン
少し前まであんなに暑かったのに
今ではすっかり秋の気配を感じますね

私は夏が大好きなので、毎年夏が終わってしまうこの時期は
なんともさびしい気持ちになってしまいます。。

今年はずっと仕事をしていたので
夏らしい思い出はそんなになかったのですが
唯一、印象に残っているのは
仲間たちと、海の家でBBQをしたことかな

容赦なく照りつける太陽の日差しのなか
汗だくでほおばるお肉の美味しかったこと
時おり吹く海風が爽やかで、最高に気持ちよかったです
ゲラゲラ大笑いして盛り上がって
ふと気づくと
もう太陽は海の向こうに隠れていて
信じられないような美しい夕空が広がっていました
思わず一斉に連写
みんな仲良く並んで連写
移りゆく空の色をずっと撮り続けました

感動すると、なぜか反射的に、それを写真に残したくなりますよね
人間の本能なんでしょうか?笑
そしてまた、後日その写真を見返すと
その瞬間、心が揺れ動かされた何かが確実に伝わってきます
それが写真の面白さであり、魅力なんだなぁ、と改めて

この夏、自分で撮った夕暮れの空の写真を
大きくプリントして部屋に飾るのもいいですね
今度試してみようかな

eiko

最新の画像もっと見る