Happy Voice Blog

結婚写真 出張撮影「アートフォトクロチャン」のオフィシャルブログです

はじめまして

2009-04-05 17:29:52 | ブライダルスタッフ
アートフォトクロチャンのスタッフ紹介
先ずは新入社員から。。。と、いうことで
今回は3月に入社したばかりのニューフェイスをご紹介します。


はじめまして、松下晶子(まつしたあきこ)です。
2009年3月16日に満を持してクロチャンファミリーの一員になりました!(おめでとー★)
小心者の私が右も左も分からぬまま飛び込んで、
早くも3週間が経とうとしています。
口から飛び出してしまいそうな程バクバクする心臓を、
どうにか悟られないようにしながら日々働いています。(既にバレバレかも…)

そんな私がこの3週間で強く感じたこと。
それは…
【時間の大切さ】【おもいやり】
もちろんクロチャンに入る以前から日々意識していたところではあります。
きっと皆さんもそうですよね?
ですが私はまだまだ意識が足りませんでした。

時間の使い方は人それぞれ。
30分与えられて『30分も』と思うか、『30分しか』と思うか。
その時の状況によると思いますが、結婚式での30分は『30分も』なんです。

ブライダルの学校に通っていたものの、
卒業後はまったく違う業界で仕事をしていた私は
『披露宴は2時間~2時間半』と曖昧になっていました。
けれどその曖昧な30分はとても大きかったんです。
『30分あればアルバム1冊が作れる』
そう教えて頂きました。
となると、挙式や披露宴時の時間は1分でも30秒でも本当に大切。
一体その時間で何枚の写真が撮れるでしょうか。

お客様の一瞬を一生の宝物にすることが私たちの仕事です。
それは私たちの努力だけではどうにもなりません。
お客様の最高の笑顔があるからこそ、最高の写真に仕上がるんです。

当日の笑顔のためにアドバイザーやフォトグラファーが、
その笑顔をさらに輝かすためにデザイナーやオペレーターが、
みんなが力を合わせて頑張っています。

ここだけの話『こんなに遅くまで働いて大丈夫!?』と思っています。
私はまだ経験していませんが…(出来ることがあまりないので;;)

写真のことも婚礼のこともまだまだ始めたばかり。
ほとんど分かりません。
それが本当にもどかしいですし、焦りと不安でいっぱいです。
『果たしてこんな私にもできるのだろうか…』
そんなことを毎日考えます。

一方で『今の私に唯一できることは、
クロチャンで働くみんなの良い所を盗むこと』という思いもあります。
だから毎日こっそり(&がっつり)観察しています(^皿^)
みんなメリハリがあって本当に面白いですよ!!

ビクビクしながら踏み出したこの一歩が、
皆様の笑顔に繋がる日が来るといいなぁ♪


晶子さん、そんなに毎日緊張してるんだ~
肩の力を抜いてお二人と一緒に楽しんでお話できるように頑張りましょうね!
先輩社員は優しいまなざしと厳しい目でこれからも応援してるよ。
みなさんもそんな彼女を宜しくお願いいたします。

次回は2月に入社した元気なお姉さんを紹介します。
お楽しみに!