お気楽スナップ

お気楽スナップ写真&日記風?ブログです。
1日1枚!ほぼ毎日更新中!だったんですが
今は細々更新中(笑

ユリ咲きました♪

2006年06月26日 | Weblog
ハイ、どうも~  今日もどんよりですが気温がいくぶん涼しめでしたね 

江ノ島散歩シリーズ?はじめようと思いましたが、家のユリが咲いたので 

うちの玄関のユリちゃん 


α7D 50㎜マクロ

たぶん今日が一番きれい  

昨年も書いたんですけど、このユリちゃん撮り方が難しい 

目で見ているときはすごく豪華でキレイ  でも写すとなかなかしぼりきれない 

一歩引いて、どこにきれいさを感じたのかよく考えてみるんですけど・・・  なかなかねえ~ 

写真は自分が残したいと思うところを上手に切り取らなければ見ている人に感動はうまく伝わらないですね 

もっと勉強しま~す 

関係ありませんが、先日全滅とお伝えしたツバメちゃんですが、今日ヒナを発見しました 

まだ産毛でちょっとだけ顔をのぞかせていました 

今日は暗くて撮影できず  乞うご期待 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ島散歩♪ | トップ | 夏はもうすぐ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリアナ)
2009-05-28 03:18:48
一日、2コメまでいいんだよねっ(*≧m≦*)プププw ?


>写真は自分が残したいと思うところを上手に切り取らなければ見ている人に感動はうまく伝わらないですね

これは真理?
じゃぁ、花を特段美しいと思わない私は、いつまでたっても感動的な花写真は無理ってこと?
それと同時に、マニアックな鉄写真でも感動させることができるってこと?
返信する
Unknown (snap-k)
2009-05-28 20:25:01
アハハハハ・・・・
やっぱりドSかっ 

感動的な花写真を撮る気もないくせに(笑)
ん?まさかっ!!撮りたいのぉ???
自分らしくマニアックに撮ったらいいじゃないかぁ~
ものはみかただよん 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事