雪わり草の咲くころ 2

好きな空間 ☆☆☆☆☆ 

薇羽看世間【日本語版】卵チャーハンデー?毛沢東の長子の死因、なぜ、卵チャーハン説は中国のメディアに否定されているのか

2021-12-03 14:41:32 | 薇羽看世間【日本語版】

薇羽看世間【日本語版】卵チャーハンデー?毛沢東の長子の死因、なぜ、卵チャーハン説は中国のメディアに否定されているのか

 

関連する歴史的情報をまとめた台湾の軍事専門家、梅復興によると、米軍の偵察機が小屋を発見し、報告と状況把握を行った翌日、爆撃を決定しました。
志願軍も偵察機が来ているのを発見し、司令部は翌日の午前4時に早めの朝食をとり、午前7時までに避難所に入るように命じました。
しかし、毛岸英は起床時間が遅く、食事には間に合わなかったので、彭徳懐のベッドの下から北朝鮮から送ってきた卵を取り出し、小屋に行ってチャーハンを作り、高崗がくれたコーヒーを入れることにしました。
11時頃に米軍機の第一陣が到着したとき、木造小屋には4人がおり、当直1人残すことを決めました。
毛岸英と他の2人の参謀が避難所に行きました。
しかし、米軍機は爆撃しませんでした。米軍機が上空飛行した後、毛岸英(もうがんえい)は小屋の中でコーヒーメーカーに火を入れていることを思い出し、火事を心配して一人で小屋に火を消しに戻りました。
ところが米軍機が引き返し、ナパーム弾で小屋を爆撃し、毛岸英が犠牲となりました。
# 朝鮮戦争
# 毛沢東
# 卵チャーハン
# 空襲


最新の画像もっと見る

コメントを投稿