Drei Kleine Schweinchen

☆★☆★☆

結婚記念日♪

2007年10月31日 | 今日の出来事
今日は結婚記念日(入籍日)です
豪華にディナーしたいところですが、夫の仕事が忙しくなってしまい今夜は帰りが遅そうなので、普通の食卓

↑鶏のおろし煮。大根をおろす作業が苦手。疲れます。

結婚してまだ数年だけど喧嘩の数はすごい・笑
この間の月曜日もやりあったばかり。毎度深夜に繰り広げられます
恋人同士だったら絶対に破局でしょー!って喧嘩でも、やっぱり紙ペラ一枚の重みはすごいなぁ~って思います。

そんな夫は、昨日会社帰りにシャンパンを買って来てくれました。
決して高級な物ではないけれど、私がシャンパン(スパークリングワイン)好きなのを知って。アリガトウ
おいしかったぁ~

私は私で、夫のために新しい携帯を買いに娘と出かけました。
明日から端末がメチャ高くなるので急いで
なんと、新規1円!(ワンセグ付き)



↑・携帯が開通するまで時間潰しにキッズコーナーへ。
・そして館内のフードコートでランチ。ラーメンと半チャーハンのセット。
結局私はラーメン2口くらいであとは娘が平らげました
そろそろ一人前頼まないと駄目かしら・・・。もちろんお子様サイズじゃ足りないだろう





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもラーメン好き!! (yuriママ)
2007-10-31 20:41:16
ゆりもラーメン好きだよぉ具は食べずに麺しか食べないけどねバーミヤンなんかだとお子様ラーメンでは足りない

旦那さん、アプーちゃんが好きなシャンパンを買って来てくれたなんて素敵そう言えば、うちは結婚記念日にパパから何か・・・ってのはないなぁ誕生日も近いし、おこづかいちょびっとだから期待しても仕方ないか

結婚記念日おめでとう
yuriママ (アプー)
2007-10-31 21:21:58
ありがとう♪
うちもお小遣い制みたいなものだから「夫からのプレゼント」なんていうのはないです(泣)
よく「だんな様に買ってもらいました」なんてのを見ると不思議です、うらやましいです。あはは。
だって、結婚したらお財布はひとつじゃないの?って。
たま~に夫も「好きなもの買っていいよ。時計とか」って言ってくれるけど、「ほしいけど・・・家計から出るわけで。そんなの買うくらいなら・・」ってあれこれ考えちゃう私


Unknown (ぴっぴい)
2007-11-01 10:45:06
結婚記念日おめでとうございました♪
我が家は今月ですが、10年になります。
確かに紙切れはすごいのかもしれませんね。こんなにすごいケンカをしたら恋人同士だと元には戻らないかもというケンカもこなして来ました。
我が家の娘もよく食べるんですよ。お子様セットなんて注文は当然なんです。(もうすぐ1歳9ヶ月ですが♪)この前は安く上げるために麺類を夫と私それぞれWサイズにして取り分けましたが、それでも私と夫のお腹がちょうどいいくらいまで食べてくれました。
おめでと~ (けいトンマ)
2007-11-01 12:46:14
早いね!もう3年?
プレゼントね・・・。「買ってもいいよ。」って言う言葉がプレゼントのような物よね。
そして、自分で家計と相談して何買うか判断。みたいな。笑。
マッサージ機、結局家計から出てるもの^^;
ヒマコヨは恐るべき食欲だもんね。
ヒマは保育園でも一番か二番のでかさなんだよ。ってことは、コヨもでかいのよ。こよは細いから良いけど、ヒマなんて。。。

ぴっぴいさんへ (アプー)
2007-11-01 19:09:06
もう十年ですか!
ぴっぴいさんのお子さんも食欲旺盛なんですね!
特に子供は麺類好きですよね。
この小さい胃袋によく入るなぁ~っていつも思います。
けいトンマさんへ (アプー)
2007-11-01 19:12:29
そう。四年目突入。
恋人同士だったらとっくに別れてるような喧嘩たくさんしてきたわ~。どっちも気が強くてね・・・。
夫は屁理屈、私は揚げ足。この二人の喧嘩だもんよ。

ヒマコヨね。満腹中枢が麻痺してるに違いない。
私たちが妊婦の時に麻痺してたから遺伝したか??
Unknown (けいトンマ)
2007-11-01 20:14:42
私たちが妊婦の時に麻痺してたから遺伝したか??

↑ハッ!そうか・・・。
それなら仕方ない・・。食べ放題命だったもんな。

ちなみに我家の喧嘩もご存知の通り、半端ない・・・。
「もう離婚よ!!」が我家のお決まり。

けいトンマさんへ (アプー)
2007-11-01 20:20:13
あなたんちは旦那様がけいトンマの事大好きだからね。(怖いとも言う?笑、うそうそ)

うちは「離婚」というフレーズは言わなくとも、私の妄想の中では数回役所に提出しに行ってますから。