スマイリーの◯◯資料館

普段は医療関係者、ときどきバンドの鍵盤奏者。ほかにもいくつか。

2018-01-23 大雪の通勤(帰り)

2018-02-18 | 日記
朝の通勤は4時間。

帰りは駅まで車で送ってもらい、電車に乗った。
千葉駅に着く直前、朝一緒に歩いたリハビリの人が車内を移動しているのに気が付いた。
彼は全盲であり、降りる駅が一緒なのを知っていたので声を掛け、一緒に行動することにした。
彼に自分の腕をつかんでもらい、階段を上り下りして総武線の電車に乗ったら、西千葉で人身事故がありしばらく動かないという。
考えた末、京葉線経由で検見川浜に移動してバスで新検見川に戻ることにした。

6番線の外房線ホームに移動して蘇我まで行き、京葉線に乗り換えた。
乗り換えた車内で、彼が携帯電話で誰かと話しをしていた。
おそらく家族に迎えを頼んだのであろう。
検見川浜で電車を降り、改札に向かった。
彼が有人改札のほうへ(お願い)というので、そちらに誘導した。
改札の前には家族が待っていたので引き渡し、あとはお願いしますと声を掛けた。
彼は検見川浜駅のほうが自宅に近く、普段は新検見川までバスに乗っているとのことだった。
彼を見送った後、駅前のイオンで買い物をしてバスで新検見川まで乗り、歩いて家まで帰った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿