笑うねこ Cattery Smile Fairy

大脱走

お家からお外への脱走ではないのでご安心を…

毎日のにゃんこ達のお世話
掃除に掃除で約3時間くらい掛かるかな~

そんな掃除中に
ひと部屋終わって隣り部屋の掃除をしていて
目の前を鬼ごっこで走った子
(基本、わが家は去勢していない男の子は
ケージの中に居て
女の子とチビにゃんズは
どの部屋も自由に行き来してます)

ん? フワルによく似た子が居るなぁー
ん??? え?
フワル目の前のケージの中にちゃんと居るよね
ん??? あんな子いたっけー???(笑)

何か密集率から猫数増えてない??
んー??

隣り部屋のケージチェック
去勢手術待ちの男の子兄弟のケージ
中にはブルーベリーちゃんが入って
ご飯食べてる(笑)
居たはずの男の子兄弟が脱走中だったのねー
(掃除後にちゃんと閉まってなかったよう(-.-;))


脱走犯(笑)
10月に1歳になったミルフィーユっ子
新しいオーナーさま募集中の男の子(*^_^*)
ケージの外を思いっきり走って遊んでると
ケージに帰りたくないよねー⤵⤵⤵

暫く脱走犯を監視しながら
(掃除途中なんだけど…仕方ないわー)
遊ばせて無事にケージに帰ってもらいました
(*^-^*)


今日は『立冬』
不安定な時期の土用も昨日まで
明けましたよ~

襖の張り替え押入れの片付けをして
木曜日の朝(昨日)ゴミ捨てに行こうと玄関でたら

蛇の赤ちゃんが!
スマホ取りに入ってカメラ構えたら
逃げ出して お顔見えなくなったけど
可愛いお顔してました(*^_^*)
蛇は弁財天の遣い…吉っていうから
何か良い兆しなのかなぁ~ …だといいな!

今日はスマニューのクーポンで
マックのチキンナゲットが当たりました(笑)


脱走事件(笑)はありましたが
何事も起きなかったし よしよし!

明日は楽しみにしているイベントがあり
明後日はキャットショー参加なので
これから
ショー参加する猫たちのシャンプー
頑張って終わらせておきまぁ~す(;^_^A


いつもありがとうございます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子にゃん情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事