笑うねこ Cattery Smile Fairy

2月1日

今日から2月
2019年2月1日 己巳(つちのとみ)の日

毎日 朝起きたらまずにゃんこ達のご飯のお世話
トイレ掃除にゲージの掃除
掃除機かけて空気の入れ換え
拭き掃除…
ひと段落してスマホのチェックをするのが
だいたい11時半頃~お昼になります(;^_^A
そこで今日はお友達からメールで
「特別な開運日!」と知って
特に今日中にしないといけない用はなかったので
近場にでもと出かけてみる事にしました(*^_^*)
お出かけの支度してたら既に2時過ぎ~

「巳の日」《弁財天》と縁が深いと言われる日
…という事で教えてもらった近くのお寺さんへ

ここに弁財天様がいました(*^_^*)
…が ガラス戸の向こうで閉められていて
何だかもの足りなくて
「蛇は弁財天様の使いであるとされていて
その蛇にお願い事をすれば弁財天様に
お願い事を届けてくれるということで…」
白蛇神社まで車を走らせました(*^_^*)


皆さんにもご利益ありますように…


こんなところに白蛇が…

「己巳の日」は60日に一度やってくる
巳の日の中でさらに縁起が良いとされているって
それが今日だったんですねー

60日後にまた《弁財天様》と
特別な縁起の良い日がきますからね(*^_^*)

「特に「金運・財運」に縁起が良いとされる日で
この日はお金に関する願い事をすると良いと
言われてて その願い事を
弁財天様が叶えてくださるかも…」
というメールでしたよ(*^-^*)
・財布を新しくする
・神社《弁財天様》へお参りする
・宝くじを買う
・銀行に口座を作る
・その他お金に関するお願い事をする
こんな事をしたらいいんだって!

帰り道 以前から気になっていたお店へ寄り道

メロンパン屋さん メロンパンのみ売ってるお店
キャラメル味とチョコチップを買ってみました

2月はこんな感じでスタートしました(*^_^*)

いつもありがとうございます

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事