笑うねこ Cattery Smile Fairy

 JRウォーク「大嶽登山とタコ飯つくり」

  今日は登山・・・お天気が良くてよかったぁ~ 寒かったけど・・・

      2度目の平郡島 今回は登山ですが紅葉にはちょっとまだ早かったようです(^^ゞ

      

      参加者16人でタコ飯の支度をして大嶽山頂めざして出発!

      

      海童神社 綺麗なブルー色に塗られた神社でした(今回もカメラを忘れてガラケー撮影(~_~;))

      

      頂上からの眺め(*^^)v 獣道のようなズルズル滑る山道を登ったらこの眺望

      今日はちょっと視界が悪いそうですが正面は四国、右が九州・・・スゴイ!

      そう・・・以前聞いた「ダッシュ島」は愛媛県になるそうです(~_~;)

      お腹をグーグーならしながら転げ落ちるように(笑)下山

      

      タコ飯が待っていました(^^♪ すべての食材は平郡産品でした

      タコ飯、小芋の味噌汁、あじのおさしみ、もずく、猪のハム、漬物、デザートはみかん

      平郡島のみかん、甘くてすごく美味しかったですよ~

      

      帰りのフェリーでは雲ゆきが怪しく・・・写真ではわかりにくいのですが

      遠くに見える水平線近くの船が浮いて見えました

      船長さんの御好意で操縦室からの眺めです

      全員無事に柳井港に到着 船長さんからもぎたてみかんのお土産も沢山頂きました(^^♪

      私には健康的な1日でした(笑) ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました

      お疲れさまでしたぁ~(*^_^*) 明日、体大丈夫かしら~(~_~;)



いつもありがとうございます

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事