見出し画像

にゃんこさんと父

介護に休みの日はない‼︎

今…鏡で顔を見たら凄く疲れて、やつれていた

先週は、父から夜中に電話が2日あり寝不足&病院に腹部エコー検査、夜中に血圧が高かったので土曜日にも病院に連れて行きました。

デイサービスも2回お休みして…私の用事は全てキャンセル

ストレスからの狭心症の、痛みもでて私まで具合悪くなってしまいました

まさに…悪循環である

週に2回泊まりに来てくれる妹の膝の具合が悪くなり…入浴介助するのが無理な状態になってしまい…私が、頑張ってするしかない様になってしまった

介護に休みの日はなし
介護する事は増えるばかりなり
どこかに、喜びをみつけてやっていかなければ

と…今日は、珍しくマイナーな気分
まぁ〜生きていれば色んな事があり、色んな感情が生まれてくるのは仕方ないこと

自分に降りかかってきたことを、素直に受け止めて生きていくしかありませんね🤗

コメント一覧

smilecat2020
@kororin こんにちは。コメントありがとうございます😊 介護…後何年続くかわかりませんが、出来る限りのことはしたいと思っています。
kororin
介護は本当に大変です。
よく分かりますよ。
私も両親の介護とワンコの介護しましたが
自分が健康じゃないとね!
みんな見送って安心したら私の体が。。。。
介護中は自分の事は二の次でした。
smilecat2020
@tudukimituo1028 こんにちは。コメントありがとうございます😊 介護疲れしない様に、うまく付き合っていきたいと思います。
tudukimituo1028
そうですね。
介護は増えることはあっても、減ることはないですね^^
したっけ。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る