ハンドメイド ネクタイ時々アロマ

作ったものをマイペースにアップそしてブツブツつぶやきま➰す

飴細工

2020-09-26 08:56:57 | 日記
私がこれから先も
ズーっと伝え続けてほしい 
消えてほしくない
そう思う日本の伝統芸に
飴細工があります

もう何十年も前に
子供の頃1回見たことがあるくらい
もうそんな前から
飴細工師さんが少なくなっているのかな
って思います 

お祭りでも見たことない

そんな飴細工に
 先日ショッピングセンターで出会えたんです😍 
こんなハッピーなことあります?😂 
実演をじっくり見ちゃいました😆 
感激です
感動です

今度はいつ出会えるんだろう…
と思ったら
千駄木にお店があるって😲 
谷中にワークショップがあるって😲 

絶対 行ってみたい!

 細かいデザインのものもありましたが
ひよこが可愛くて気に入ってしまいました
もう少し飾って
美味しくいただきます😊 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿