おうちリフォームアートリペイン★小野田の毎日

住宅アドバイザー小野田の仕事日記。

 

サイディング張替えのシミュレーションと現場進行状況

2020-07-17 15:52:38 | 外壁張り替え工事

アートリペインの外壁リフォームは傷んだ個所を塗ってごまかさない!が基本です。

幕板やサイディングが著しく劣化していれば必ず交換のご提案を致します。

下地が劣化した上に何を塗っても必ずすぐに塗料が剥げてきますし、防水性がないので

雨水や湿気でますます反りがでたり内部が腐ったりする場合もあります。

お客様のほとんどがしっかりした施工を希望されていますので新しいサイディングに張替えますが

そうなると色決め、完成のイメージが難しくなってきます。

そこで考えた末、とってもいい案が浮かびました

 

お客様のお住まいのカラーシミュレーションを作成して選んで頂いたサイディング数種類、

メーカーカタログより等倍に印刷して

着せ替えの様にしながらイメージをみるのです。

 

現在施工中のK様邸色打ち合わせから使ってみました。

K様が選んだサイディング4種類

 

カラーシミュレーション(何種類も作成しました)

ベランダを張り替えます。

施工中ですが今現在こんな感じになりました。

K様邸の出来上がりが楽しみですね~ 完成はHP,ブログにアップいたします。

 

以前のサイディング張替えのお客様 

施工前

ベランダ幕板が劣化していましたがお客様のご希望でベランダを張り替えました。

 

施工後

 

 

施工前

 

施工後

スッキリしました!

そして明るくイメチェンしました。

 

 

 

豊橋市石巻S様邸はシーリングが終わり中塗りまで進みました。

モスグリーンの艶消し仕上げです。

コーナーは白になります。

 

豊川市蔵子H様邸はシーリング工事です。

撤去からです。

雨模様で中々進まずすみません。。。

 

豊橋市西赤沢K様邸はシーリング工事が終わりました。

 

そして昨日はベランダのサイディングを張る事が出来ました。

劣化が激しかったので部分張替えです。

梅雨明け頃にはシーリングも乾燥しますので塗装に入っていけそうです。

 

田原市H様邸・豊橋市町畑M様邸は完工しました。

足場解体まで少しお待ちください。

 

明日は天気になりますように

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊橋市西口町T様邸外壁塗装... | トップ | 豊川市蔵子N様邸着工とRS IM... »
最新の画像もっと見る

外壁張り替え工事」カテゴリの最新記事