おうちリフォームアートリペイン★小野田の毎日

住宅アドバイザー小野田の仕事日記。

 

6月15日(金)サイディング張替え工事と塗り替えは艶有りか艶消しか

2018-06-15 09:56:36 | 外壁張り替え工事

豊橋市三本木M様邸は湿気とシロアリで柱がかなり傷んでましたので

柱の交換とサイディング張替え・シロアリ駆除です。

玄関横の柱は交換できました。

シロアリの薬を柱に塗布。大工が丁寧に施工してくれました。

すべて張替えが終了したら本格的なシロアリ駆除です。

 

北側の通し柱は来週あたりになります。

 

「これは大変だ!!!」と声が聞こえてきそうですね。

外壁材をすべて取ってみると

想像よりは良かったかな~って奥様と話しました

断熱材も新しいものに変えます。

プラスターボードもこの機会に入れます。

断熱性・防音性が増すのでプラスの効果も期待できます。

すべて張ったらガルバリウムの施工となります。

 

豊橋市豊栄町W様邸はシーリング打ち替えです。

撤去して

マスキングをしプライマー

窓回りも打ちかえます。

あと2日ほどでコーキング工事が終わりますのでその後、乾燥期間を設けます。

 

豊橋市北山町I様邸は屋根下塗り~

シーリングもよ~く乾燥してました。

養生をし下塗りから進んでいます。

 

今月末工事のW様邸に見本を塗ります。

濃いグレーでも黒に近いグレー、薄いグレー、艶アリ、艶消しで感じが全然違うんです。

かなり濃いグレーの艶有り。

 

同じ色の艶消し仕上げ。

 

そしてもう一回り薄いグレーも目地色で塗ってみました。

マットな仕上がり個人的に好きですね~

 

 

今回、WB多彩仕上工法ではなくローラーでの2色仕上げで施工します。

W様、どれを選ばれるか、、、楽しみです

 

外壁塗装はほとんどが艶有の塗料で施工しますが当社は艶消し仕上げもお勧めさせて頂くことが多いです。

実際6~7月施工でも3件が艶消しです。

ピカピカに仕上がるのがお好みのお客様と

マットな仕上がりが絶対イイ!という方に分かれます。

艶はどっちでもよくてとにかく長持ちするほうがいい、艶感より色目のほうが大事~、色や艶より樹脂選びが一番。

色んなお考えのお客様が満足できるようにアドバイスさせてもらってます

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日(月)豊橋市若松町W... | トップ | 紫陽花の季節と大阪地震 »
最新の画像もっと見る

外壁張り替え工事」カテゴリの最新記事