おうちリフォームアートリペイン★小野田の毎日

住宅アドバイザー小野田の仕事日記。

 

9月24日(日)ドアホン交換工事・カーポート補修工事

2017-09-24 11:27:58 | 施工例

施工後

 

 

施工前

 

今朝は豊橋市神野新田町のN様邸からご依頼のインターホンの工事です。

「ホームセンターで買って付ければ安いよ~」って言ったのですがご夫妻で相談の結果当社で工事までやることになりました(´▽`★

 

N様奥様に会えるから嬉しいですね

 

職人がやってみると20年経ってる機材にはいくつか問題発生!

色々と工夫しながら取り付けていきます。

 

 

私はというと、部屋の中でコーヒーを頂きながらN様と積もる話に花が咲いて、、、

「もっとゆっくり取り付けてもいいよ~」

って感じでした

がしばらくすると室内のモニター取り付けになりました。

 

 

さすがプロ。

手際がいいですね☆

 

取り扱いの説明中。(許可をもらってないのでとりあえず顔を♥にします)

M様、2度の外壁塗装から台風時の屋根工事、内装などいつもありがとうございます☆

次はお風呂よろしく~と再度お願いしてきました♪

 

その後、アートリペインご近所のカーポートが外れてしまったN様邸へ。

部品が残念ながらメーカーになかったのでエクステリアの豊田さんにしっかり補修してもらいました。

 

 

コーキング補修しワッシャーで止めます。

 

施工後

 

 

施工前

 

これでしばらくは安心です。力づくで外そうとしても外れません!!!

 

壊れたからすぐに交換するのは経済的にも大変ですので何でも補修して、大事に長く使っていきたいですね~

 

 

 

本日は雨漏れの修理で屋根の改修工事もありますので時間との戦いです。

午後からはみよし市です。

すべて終わったら豊田市の幼馴染が「無花果の甘露煮を作ったから寄りな~」と言うので青木町まで足を延ばします

そういえば昨日も瀬戸市でしたが高速道路が全然混まなくなったので楽に行けます

 

23,24日は豊橋市で日曜劇場 TBSドラマ「陸王」の撮影が行われてます。

出勤途中、豊橋警察署前を通るのですが午前8時なのにすごい人。

エキストラの募集もあったので早朝から数千人集まっていました。

役所広司さん、山崎賢人さんや竹内涼真さんが出るそうで今日、暇なら観に行きたかったです

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊川市市田町N様邸 屋根塗... | トップ | 9月27日(水)スズメバチとぎ... »
最新の画像もっと見る

施工例」カテゴリの最新記事