見出し画像

遠回りしてもいいよね。

遊びたい、、、💧娘は部活の合宿へ

1学期の終業式は、楽しく終われた

今年の夏休みは沢山遊ぶんだ
そう張り切っていたし、楽しみにしていた。

夏休みに入ってすぐに1人の子に連絡すると、まだ夏休みじゃないのと7月はやる事があるから、8月に入ってからねと言われたみたい。

別の子にも、夏休みは進学に向けて忙しいみたいで、、、
夏休みが明けたらと言われてしまったらしい

8月は、中学の同級生とも遊ぼうと話しは出てるみたいだけど。

どれもちゃんと実現するかどうか、、、
凄く不安です


そして問題は今月。
遊べると思っていたのに、遊べなくなり、
「つまらなくなっちゃった」
「毎年同じじゃん、本当俺はダメだ」
「気軽に誘える友達がいない」

やっぱり、今年もそうなるか、、
今年は、遊べる、大丈夫
そう安心してたんだけどな。


気軽にメッセージのやり取りが出来る、気軽に誘える友達、難しいんだな。
嫌われたくない気持ちが強いのもあるから、ブレーキもかかってしまうんだろうな

切ないけど、私は何もしてあげられない。
でも、本当息子を見ていると、切なくなるんだよ
1人で遊びに出掛けられたらいいんだけど、、
息子は、友達と遊びたい!!だからね


来月は、遊べますように。
楽しい夏の思い出が出来ますように




娘は、今日から、山中湖に4泊5日で部活の合宿に出掛けて行きました

こんなに長くいないのは、初めて。
ちょっと寂しかったり、、、


花火🎆やバーベキュー🍖もするみたい。
念願の青春してくるかなー









コメント一覧

Lei
のあーのさん、こんにちは!
やはり、高3、忙しい子は忙しいですよね。息子は、もう決まってしまったし、レポートも全て終わっちゃったからな。

とりあえず、今日は最新のポケモンカードの発売日だったので、1人買える数も限られているので、一緒に9時に歩いて買いに行きました。無事に買えました。
すぐ売り切れてしまうので、良かった。

娘、今日帰ってきます。
楽しかったみたいで、バーベキューと花火の写真を送ってくれました。

息子、来月は遊べるといいな。
のあーの
妹ちゃんは花火にバーベキューいいないいなーー😚
のあーの
Leiさん こんばんは😊

娘の例のS君も高3で進路のいろいろで多忙らしく、終業式以来会ったのはこの間のお祭りだけみたいです😖

友達とも1度映画に行っただけであとはずっと家でAmazon prime見てます😰

友達とワイワイ遊びたいですよねーー😓

息子君、来年になったら専門学校で気の合う子がたくさん出来そうな予感しかないんですよね😊

8月に友達とのタイミングがあって遊べるといいですね✨✨
Lei
@mezz-cp314 メズさん、こんにちは!
外は、焼ける程に暑いよねー💦
でも、部屋は薄暗いし、本当もう玄関よー。明日からは、いつベランダに侵入されるか、、、

息子、1対1に拘ってるわけではないんだけどね。学校の子は、それぞれ話せる子だから。何人かでも楽しく話せればokだと思うけど。ただ複数だと話しに入っていけるか不安なんだと思うわ。
中学の同級生の男の子とは、いつも3人だけど。
とりあえず、来月は遊べるかもの期待を込めて、絵を描いたりして過ごしてる。
散歩にでも行けばいいのに。。
あ、数日前は、歩いて買い物に行ってたかな。
娘、全く連絡よこさなくて。初日こそ、着いた、おやすみ、だけ来たけど。
そんなもんか、、、
早く帰って来ないかなー。
でも案外、寂しくなくいれてる私、、、^_^
mezz-cp314
Leiさん💖

こんにちわぁ~
暑いね~~

娘ちゃん、合宿今日で三日目か・・
Leiさん寂しいね( *´艸`)

おにいちゃん、誘う友達って
女の子だよね~?
1対1が条件だっけ(笑)

中々御誘いメールを出す勇気は
男女問わず、断られた事を前提に
物事を考えるからだよね
今の関係が壊れたら・・
と思う恐怖が中々行動に出せないと
思います・・

またね・・同内というか
ガッコ内の事だから
噂されてもウザイですからね

友達として或いは
彼女として相手に好意を持つのは
ちょっと意識的に違うんで
混同しちゃうとアレだよね・・

わからないけどね(笑)

あとは相手のコだよね・・
四面八面な振舞すると敬遠がちに
な~んて事も考えられるし・・


うーーーん・・・
私の思想と全く違う展開だったら
すみません
(ノ∀`*)ペチ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事