見出し画像

遠回りしてもいいよね。

旦那がコロナに。。

先日、雪が降った、その翌日、仕事が休みの旦那は何故か張り切って、朝7時前から雪かきに出掛けた

試験休み中の息子、2時間遅れの娘、仕事が休みの私は、勿論まだ布団の中


1時間くらいしたら、汗かいたーと戻ってきた。


子供が小さな頃は、同じ位の子も多く、子供達も一緒に大勢のパパ、ママと雪かきをしたけど、今回は、ほぼいない


勿論、毎回出てきてくれ方もいるけれど、パラパラ。時間も色々。

娘を車で送ってもらう時に、同級生ママが1人雪かきしていたらしく、娘から
「一緒にやりなよ」
とLINE✉️

戻って来た旦那も合流していたので、私も参加中だったので
「もうしてまーす」
と返したけどね


そんな旦那、身体が冷えたのか家の中でもダウンベスト
まあ、よくあるんだけど、、、


そして翌日は、お疲れなのか、お風呂で追い焚きもせず(いつもだけど)、30分も浸かって寝てた


よく遅いな、、って思って見に行くと寝てるって事あるんだけど、この日はTVに夢中で、すっかり忘れて

流石にそろそろ出るかな、、と見に行くと、爆睡


それなのに、夕飯食べてもなかなか寝ないし、たまに咳しながらTV観てるし


私は、早々に隣の娘の部屋で布団の中。
息子も、うつりたくないと早めの就寝


そして、昨日。
鼻水に咳。薬💊も飲んでいたから、念の為、熱を計らせると、38度超え

仕事を休ませました。
計らなかったら、仕事に行っちゃうとこだった。


前日のお昼位から体調がおかしいなと思ったけど、雪かきの筋肉痛かと思ったって。
そんなわけないだろ‼️
筋肉痛と区別がつかないって、、、


冷えからの風邪?と思いながらも、インフルだったら困ると隔離スタート。


今日の午前中、病院に行って検査をしたら、残念ながらコロナでした。

この連絡を受け、私はガッカリ😮‍💨
食事を運んたり、出たり入ったり、油断してた。うつってないよね?


息子は、試験休みも終わり今日から登校。

あの後、しばらくは、口もきいてもくれず、かなりしんどかった。
3日後夜に、私に気持ちを吐き出してくれたタイミングに、お詫びのメッセージが❣️


息子、生き返りました
おかしくなって死ぬとこだった、、、

嫌われてなかった事に安堵していました

ご心配をお掛けし、すみませんでした
ただ、この先もまた同じ様な事はあると思っています。


そんなこんなで、休む訳にはいかないのだ。
うつってはいけないのよ。
夏休みは、娘のコロナがうつり遊べなかった。
だから、もうダメなの


とにかく、私が今現在うつってなければと願うばかり



しばらくは、暖房がない寒い部屋で頑張ってもらうしかない。


それにしても、体調管理、きちんとしてよ!と言いたい



食事に使うお皿や箸は、全て使い捨て。ゴミ袋に溜めておけ!と。


大事な時期だから、かなり神経質になってます。



いつまで、コロナが続くんでしょう。
皆さまも、本当気をつけて下さい





コメント一覧

Lei
のあーのさん、ありがとうございます。
もう、今朝には平熱に戻りました。
ただ火曜日まで休む様に言われてるみたいなので、それまで隔離は続きます。

本当、何度注意してもダメなんです。それだけ疲れてるんだろうけど。自分の父親もお酒が好きで、リビングで寝ちゃうとかあったから(晩年は腎臓を悪くして飲めなくなってしまったけど)、旦那と結婚する時に、そういう事はないようにと約束したんだけどね。また、やるわよ、、、💧
のあーの
旦那さん、コロナだったのですね😢
具合はいかがでしょうか…💦

お風呂に長く浸かって寝るのは怖いですね
知り合いの高齢の方がそれで2名…
亡くなってます😣
ご注意をですーー🙏💦

家族感染しませんように🙏🙏
Lei
@uparin さん、ありがとうございます。
風邪か、最悪インフルかと思っていたら、まさかのコロナ💧
どこでもらってきたのか、、、

トイレに入る前、後にも消毒、マスクも2枚量ね。本当、かかりたくないから。
息子は、喉痛いとか言って、、いつも言ってるから、どうなんだ?
娘が1番心配。。最後の夕飯、娘の前で咳してたからな。
タイミングが悪いのよね。テスト休み中ならまだしもだったのに。回復までも時間からかるもの。

uparinさんは、回復してきてるかしら。
今のところは、パパさん、ニイトくんは無事かな。
厄介な病気が流行りましたよね。一年中だから本当、気をつけようにも限度もありますよね。

引き続き、お大事にして下さいね。
uparin
ご主人、コロナだったのね。
うちも、今日職場の人から電話があり、職場でコロナ感染大爆発で大変なことになっているらしい😓
私は一日で熱も下がり鼻水がでるだけで、仕事休んでいるのが申し訳ないくらいよ。

レイさんも気をつけてね。息子君や娘さんにうつらないようにと思うと神経使うよね。
ご主人お大事に。早く良くなるといいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る