コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
こちらも先月…
(
MAKIKYU
)
2010-03-06 16:43:34
こんにちは。
こちらも先月ゲキ★ヤス1万円きっぷを利用し、海幸山幸号に乗車する機会がありましたが、連日満席御礼で1人でも指定席確保は難しい状況(希望日が満席→その後サイバーステーションで僅かな空席を確認し、窓口へ急行)でしたので、6席も確保となると至難の業ですね。
また内装の完成度の高さは文句なしで、フリースペースの多さも、適度な乗車率であれば良いのですが、余りの盛況ぶりに自由席化しているのが実態で、これならもう少し座席数を増やしても…と感じたものでした。
同感です
(
ちゃん(管理人)
)
2010-03-06 18:24:21
お久しぶりです。
シーズンオフの2月だし…と甘く見ていた、海幸山幸の指定券でしたが、いやあ、苦戦しました。まさか1ヶ月前の12時で満席近くとは、思っても見ませんでした。
自由席の少なさは苦しいところですが、「かもめ」や「ゆふDX」の豊富なフリースペースは、
・閑散期=リフレッシュのスペース
・混雑時=自由席代用
という考え方で設けられていると聞いたことがあり、同じコンセプトだとすれば、設計時の狙い通りの状況といえるかも…!?
あえて全席指定とせずに自由席8席を残したのも、そんな狙いがあるのかもしれませんね。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
こちらも先月ゲキ★ヤス1万円きっぷを利用し、海幸山幸号に乗車する機会がありましたが、連日満席御礼で1人でも指定席確保は難しい状況(希望日が満席→その後サイバーステーションで僅かな空席を確認し、窓口へ急行)でしたので、6席も確保となると至難の業ですね。
また内装の完成度の高さは文句なしで、フリースペースの多さも、適度な乗車率であれば良いのですが、余りの盛況ぶりに自由席化しているのが実態で、これならもう少し座席数を増やしても…と感じたものでした。
シーズンオフの2月だし…と甘く見ていた、海幸山幸の指定券でしたが、いやあ、苦戦しました。まさか1ヶ月前の12時で満席近くとは、思っても見ませんでした。
自由席の少なさは苦しいところですが、「かもめ」や「ゆふDX」の豊富なフリースペースは、
・閑散期=リフレッシュのスペース
・混雑時=自由席代用
という考え方で設けられていると聞いたことがあり、同じコンセプトだとすれば、設計時の狙い通りの状況といえるかも…!?
あえて全席指定とせずに自由席8席を残したのも、そんな狙いがあるのかもしれませんね。