究極のボードゲーム&ホビー情報

懐かしの人生ゲームやモノポリー、ドンジャラ、CLUE(クルー)などが再燃!ボードゲームカフェへいざレッツGO!

ドメモを知らないとは言わせない!

2013年04月24日 | オススメゲーム
今話題のキーワード[ドメモ]は実際どうなのか?!
口コミレビューやネットアンケート調査などを基にしてドメモのウラのウラまで徹底解剖公開です!

... は多少なりとも楽しさを感じることが出来ましたが。ギンコポリスには、ワクワク感と拡張性を感じられるのです。5人では少し人数が多かったかもとOさんが言ってましたので、次は3~4人でやってみたいと思います。このゲームは購入することにしました。 ドメモ ...

3150円以上で送料無料!(沖縄県をのぞく)メモに!単語帳に!ミニカードに!いろいろ使える楽しいダイカットメモ♪【フエキ】アニマルカードメモ(リングメモ) ネコ ブラウン
価格:151円
レビュー評価:4.33
レビュー数:3
とってもキュートな手のひらサイズのアニマルメモ。 表紙はEVA樹脂のフワフワとした優しい手触り♪ リングはホワイトタイプ。 中紙は使いやすい罫線入りで、しっかりした厚紙(上質紙135g/m2)を使用しています。 ●枚数:80枚 ●サイズ:H71xW68mm 【キャットモチーフ】


DOMEMO (ドメモ)
「ドメモ」は、自分の見えないタイルを、情報をもとに当てていくゲームです。

タイルは1から7まで、その数字の枚数が準備されます。
タイルを裏向きにしてよく混ぜます。
人数に応じて、各プレイヤーに、人数に応じたタイルを、自分が中身を見えないように立てます。
また、場札と伏せ札を人数に応じて、準備します。

手番になったら、他プレイヤーのタイルや場札から、自分の持つタイルを推測し、宣言します。
もし当たっていたら、次のプレイヤーがタイル1枚を場札にします。複数枚ある場合でも、1枚のみです。

これを繰り返していき、最も早く自分のタイルを無くしたプレイヤーから順番に順位がつきます。 対象年齢 : 5歳から
価格:1,890円 レビュー評価: レビュー数: