HappY Life。

ゆっくり のんびり 楽しく 生きたいな~ぁ 大自然を感じて 
おいらのHPも よろし く~ ね
信州の自然がたくさん

今朝の

2006-01-03 12:50:48 | Weblog



本栖湖からの  富士山

  

  では・・・


  それより・・・

     LIFEのエンジンが・・・

       死んでしまったぁ

   詳しくは・・・   後でネ





  おいらの 中では

    新春恒例になりつつある 富士山  撮影


    昔は  新春から  スキー

     そして   次は

      新春ジムカーナ



       そう  撮影にはまりだしたのも

      この 新春ジムカーナに向かう時にみた

        赤富士が きっかけでもあります

        (ブログ カキコしてて 思い出しました

     それで  また  赤富士を 撮りたくて


    今年も 行きましたが・・・

      がぁ


    天気も よくならないと思い

       7時半ごろ  帰宅に



     が・・・



      どこからだろう


       山梨 20号線にでたころだろうか



     エンジン音が・・・

       ボォボォボォ


       エンジン パワーも・・・



        どうも  前から 前兆は ちょっとあったのだが


       とうとう  2番 イグニッションコイルが 死んだぁ


      しょうがないから  2気筒のまま 帰ってきたが


        途中から  信号待ちなどで  停止すると

         停まってしまう


        大変だったのは


         白樺湖への 登り道

           大で  しかも  ノロノロ

           止まったら・・・  登れない

        なんとか 止めないように がんばって 登りました


     それにしても

          また  大 


       お昼に 帰宅

      10cmぐらい 積もっていました


       雪の降る  寒い中

          エンジン不調の原因診断


       やっぱり  二番が おかしい

         ダイレクト式のコイルなので 高いんだろうなぁ

         インジェクターも 壊れるかも と 聞いているので
 
          高額出費だけは 避けたい


      でも・・・

      もう  タイミングベルトも 変えないと いけないんだよねぇ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (ももくり)
2006-01-03 16:36:27
明けましておめでとうございます♪

トラックバックありがとうございます。



富士山の写真が素敵ですね~^^

富士山に雪がないとかってテレビで言ってましたけど、雪見えてますよね。



また、素敵な写真を見に寄らせていただきます!
返信する
Unknown (sachiko)
2006-01-03 18:58:33
あけましておめでとう

      ございます。

お久しぶりです。

ずっとお元気でしたか?

相変わらず素晴らしい景色を撮影を

していますね。富士山も…。

今年も宜しく!

また、写真を拝見にきますね。

返信する
あけまして (mokko)
2006-01-04 17:29:34
おめでとうございます(p^_^q)

久しぶりにgooブログのTBから

お邪魔しておりますぅ~

gooグログは放置状態だったのに

思い出してくれて嬉しかったです♪



美しい富士の画像ありがとうございましたぁ~

返信する
ももくりさんへ (く~)
2006-01-05 02:16:46
明けましておめでとうございます



>富士山の写真が素敵ですね~^^



  ありがとうございます



>富士山に雪がないとか・・・



  おいらが ライブカメラで 数日前に見たときも

   少なかったですねぇ

  だから 着いてみてしました



>また、素敵な写真を見に寄らせていただきます



  はぃ  ご来店おまちしてます



  よろしく~です
返信する
sachikoさんへ (く~)
2006-01-05 02:23:17
あけましておめでとうございます。



>ずっとお元気でしたか?



  最近 忙しくて・・・ 疲れ気味です



>相変わらず素晴らしい景色を・・・



  ありがとうございます



>写真を拝見にきますね。



 今年も  よろしく~です
返信する
mokkoさんへ (く~)
2006-01-05 02:26:29
あけましておめでとうございます。



>美しい富士の画像ありがとうございましたぁ~



 ありがとうです







  今年も  よろしく~です
返信する
はじめまして (fuu)
2006-01-05 09:11:00
トラックバックありがとうございます!

私の富士山の写真は静岡県富士市のかりがね堤から撮影したものです。

湖からの富士山もとても素敵ですね~

実家に帰った折にはまた富士山を撮影してブログにのせたいと思っています。

よろしかったらまたいらして下さい。



ところでエンジンのトラブルは解消されましたか?

お大事に・・
返信する
fuuさんへ (く~)
2006-01-07 23:04:48
カキコ



 >よろしかったらまたいらして下さい。



   はぃ 楽しみにしています





 >ところでエンジンのトラブルは・・・



   これから ブログで・・・詳しく
返信する