HappY Life。

ゆっくり のんびり 楽しく 生きたいな~ぁ 大自然を感じて 
おいらのHPも よろし く~ ね
信州の自然がたくさん

計画的 犯行

2006-08-15 23:41:57 | Weblog
 諏訪湖の花火の帰りに

  計画的な 犯行を・・・


  松本は 名水で 有名なので

    帰りに 汲んできまして


   花火が終わって  帰り道でもあったので


   でも  初の 松本駅周辺は

    ちょっと 迷ってしまいました

    1本 通りが違っていたぁ

    それにきずいたのは  うろちょろ

     コソコソと

     迷走すること  数十分


     やっと  


      裏通りを走っていると

       水の 音が・・・

      あわてて 目の前の クルマが止められる スペースに

      ぁ  ここだ


      ちょっと  クルマを  バックして

       路地に

      そう  駐車場がないので

      夜を  狙いました


     22:00 ごろでした

      さすがに この時間だと

      誰もいない

     さぁ  水  泥棒 開始

      今回は  ポリタン 2つに

       ペットボトル 数本?!  6本ぐらいかな?

       に  2リッター容器 x 2


     さすがに これだけ 汲むには・・・

   
       やばい・・・

     鐘の音が

       防犯の 夜回り

      そして


        やばい

       クルマのライトが・・・


        まぶしい


       水汲み場手前に ちょっとした駐車スペースが

         
        2人が

       クルマから


           降りてくる



       夜でも

        水汲みに くるんだぁ


     またしても  水汲みで


       人にであった


      そして  2組みは 逃走していった

       ら また・・・

       ライトが

         またしても 

         水汲み班が

        また  近所のオバちゃんにも出会い

         10分ぐらい  水を汲みながら

      お話をしました


     そして 汲み終わり

      松本の 闇から

       上田へと

       水を  盗み去りました




    今回の 名水の  水質検査を 見つけようとしたのですが

    なかったぁ・・・

     今回の 名水は  信州松本

      源智の井戸  です
   
       ここの水は 硬水系の天然水だそうです




    おいらの 近所の名水は

    上田薬剤師会

     ここの 検査センターに

      水質検査をして 検査報告がされています

   おいらが 汲みに行ったのは

     福寿の水  黒耀の水  
 
      その昔には 修那羅の泉  です

   
     今までで 美味しかったと思うのは
     
      小諸の 弁天清水 ですね

       (黒耀は まだ じっくり味わって 飲んだことが・・・ないですが)
     

最新の画像もっと見る