裏コジンテキな体験

コジンテキな体験はバッチ処理
裏コジンテキな体験はリアルタイム処理

初の休日

2006-04-11 00:54:46 | Weblog
今日(10日)は仕事を始めてから初の休日。

午前中は、嫁さんの妊婦検診だったので2人の子守りで大変だった。
長い(?)20日間の無職生活中にべったりだったのが、働き始めて5日間、昼間は仕事で居ない為、洗濯していれば後をチョロチョロ、寝転んでいれば2人で背中に乗って場所取り。疲れた身体を休める暇も無く、本も落ち着いて読んでいられない。
でもこちらが疲れるくらいに、2人の子供達が元気でいてくれることがうれしくて、なんだか自然と頬がゆるんで本を投げ出し一緒に遊んでやっていた。


新しい仕事といっても派遣で、どこでどんな仕事をしているのかブログやHPで公開することは規約で禁止されているので書けないが、接客業でクレーム処理係のような所で、お客様には感謝されることも多いが、不条理なことも多々ある。
たった5日間の勤務で色々有り、38歳でも新人なので別に不満は無いですが、年下の先輩が別の部署から呼びつけられて怒られたことについては腹立たしく思う。
そっちの仕事でしょ。

あまりに複雑で覚えることが多く、臨機応変で迅速な対応を要求される仕事。
本当にやっていけるか不安はあるが、今の自分にできることを一生懸命にするだけで、不思議と今までのような変な疲労感は無い。
まだ緊張しているせいかもしれないけれどマイペースで慣れていかなければならないのだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スティービー)
2006-04-18 17:18:26
お仕事がんばってらっしゃるんですね!!!

色々と覚えることも多いと書いてらっしゃいますが、ほんと私も最近なかなか頭に入ってくれなくて・・・(笑)

でも家族のためにもファイトですよヽ(^。^)ノ

返信する
Unknown (selfishfew)
2006-04-19 08:31:16
スティービー様コメントありがとうございます。

それなりに頑張っていますが、何せ派遣なものでどう計算しても生活ギリギリの収入しかないのです。昇給もありませんし。

3人目の子供が産まれて落ち着いたら正社員を目指さないといけないようです。
返信する