FEEL GOOD ~人生を楽しもう~

生まれたからには人生を楽しみましょう!私の経験や日常の出来事からの学びなど。マヤ歴を学びました。自分を知って楽しく!

気になるアニメです

2018-07-30 22:24:36 | 日記
今日の内容は完全に脱線です(笑)

この頃、気になってなっているアニメがあります。

なにげにYouTubeを検索してたら、たまたまヒットしたアニメ。

それは、

「はたらく細胞」

これ、めっちゃ面白い🎵

既にご存知の方も多いかとおもいますが、最近知りました。

体の細胞の役割を楽しく、分かりやすくしてる!!

キャラも現代風(笑)

赤血球や白血球、血小板、マクロファージとか、色んな細胞が擬体化してるんだぜ!!

アニメなのでかなりマジメと言うわけでもないが、あっ、そうなんだーと思うようなこともある。

医療などに興味があるので、体の細胞の働きなど本当に解りやすい。

アニメのキャラ設定のギャップもいい。
白血球、マクロファージが細菌やウィルスを倒しまくる。
しかも、武器を使用して。

その後、血小板が細胞を治していくとかね。

いゃー、面白い

アニメと侮るなかれ!!


この題材を考えてた漫画家さんは、目の付けところが違うね。

マンガ本を探そうかと思いました。

あっ、アラフォーでもアニメ好きなんですよ🎵

まー、漫画だけではなく、小説、ビジネス本、自己啓発などなど、結構読みます。

どのジャンルでも、本は好きです🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿