りっくん&しゃっくの『いつもげんき☆』

いつも元気な年子の2人の子育て日記。
笑いあり、涙あり?!の毎日。

反省・・・

2006-10-16 21:10:00 | Weblog
今日は珍しくカメラを持ち歩かなかったので写真はないんですが、事件が起きました。
夕方、いつものようにだいちゃんとお散歩に行きました。
公園には小学生がいてりっくんは、その子達について回っていたので気にせず、だいちゃんママと井戸端していたんだけど、
ふと気づくとりっくんがいな~~い
小学生に聞くと『さっき車が通って、追いかけて行ったよ~』って。
えええ~~~~
慌てて大声で名前を呼びながら、『もしかして家??』と家のほうに向かったら
角から半べそかいたりっくんがひょっこり。
よかった~~~~
だいちゃんママにも一緒に探してもらって、ごめんね。
ママも油断してた・・・ごめんね、りっくん。

家に帰ってお風呂でゆっくり話をしたら、パパの車だと思ってついて行ったみたい
『公園から帰るときは一人で行ったらだめだよ。ママと一緒だよ』と話すと
自分もそのときかなり不安だったんだろう、目にいっぱい涙をためて『公園、ママ、一緒。ひとり、めっ。』と言っていた。
ママもりっくんをぎゅ~して『ママもごめんね。これから気をつけるね』と言うと
涙目でうなづいてた。

う~ん。気をつけなくちゃなあ。ちょっとの油断が大きな事故につながるんだよね。
反省・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんね (だいちゃんママ)
2006-10-16 23:54:16
今日はごめんなさいりっくんがいなくなってすごく焦りましたこのご時世、車を追いかけて・・・なんてもう、えぇっ!!でもすぐに見つかってよかったごめんねりっくん。一人になって怖かったね。私も気をつける。でもまた、大ちゃんお迎えにきてね。
返信する
ありがとう (りっくん&しゃっく)
2006-10-17 19:35:17
いやいや、こっちこそごめんね

びっくりしたね~。

これに懲りず、また一緒に行こうね。
返信する
まだまだ目が離せませんね。 (ママパンダ)
2006-10-18 11:12:00
ウチはみーちゃんが周囲の方も認める「逃亡者」なので、絶対目が離せません…(^_^;)



この間もスーパーでサーッと居なくなったので慌てて探すとスーパーの外へ出て行ってしまってたのです。(@_@;)

幸い車が通らなかったので良かったのですが駐車場で走り回られてヒヤヒヤしました。

しかも、追いかけると逃げられる…。



りっくんは自分も寂しい思いをして色々感じとって成長していっててエライですね★

みーちゃんは、まだまだ…。汗。
返信する