りっくん&しゃっくの『いつもげんき☆』

いつも元気な年子の2人の子育て日記。
笑いあり、涙あり?!の毎日。

師走・・・・

2007-12-11 16:05:31 | Weblog
12月に入り、なんだか知らないけれどあわただしい毎日。
お陰で疲れが取れません。
・・・年かしら??

さてさて、術後も順調なしゃっくです。
みなさんご心配頂いてありがとです

さてドタバタ我が家の先週は・・・

日曜日。
夜中にりっくんが3度戻す。
嘔吐下痢か??と思ったけど、月曜日には回復。

月曜日。
ばあばとちょっとおでかけ。

火曜日。

最近、積み木にはまっているしゃっく。
決定的瞬間を撮りました

負けじとりっくんも積み木を積み上げてます。

水曜日。

ひめやま幼稚園に遊びに行きました。
しゃっくは寒いのにず~~~っとそとで遊び、
待ってる方が大変でした・・・

そして、りっくんの制服のお下がりを頂いてきたので帰ってから
りっくんに着せてみました。

これに、赤いリボンと赤いベレー帽が加わります。
なんかちょっとお兄ちゃんみたいでしょ
りっくんは制服が気に入って、この日は脱ごうとせず、
翌日はこれを着て買い物に行く~~~!!と言ってました。

木曜日。
ねえね&ばあばとお買い物~~~。
ママもクリスマスプレゼントを買ってもらって、ばあばにも買ってあげて
りっくんしゃっくも買ってもらって・・・・
とっても楽しい一日でした。
でも、今日はパパが病院で処置をして6針も縫って帰ってたので
早めに帰宅。
パパの傷も早くよくなるといいけど。

金曜日。
しゃっくと二人で買い物。
パパは夜、飲み会。

土曜日。
家でのんびり。カーテンを洗ったり、窓拭きをしたり。
少しづつ大掃除です。

日曜日。
住友林業のフェアが街であったので行ってきました。
スタンプラリーをしたり、コーヒーやジュースをご馳走になったり、
ちゅうりっぷの球根をもらったり。
そして、木工コーナーで好きなの作ってくれるというので
庭に置く用の入れ物を作ってもらいました。


最初は落ち葉入れにしようかと思ったんだけど、
散乱してる子ども達の砂場道具を入れることに。

木の風合いもいい感じだし、お陰で庭もすっきり。



そんなこんなの1週間。
来週末はクリスマスパーティ第1弾だ!!

・・・何弾まで続くかはまだ未定~~

最新の画像もっと見る